100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

6/8 LIVE RING vol.5@恵比寿LIQUIDROOM

mimiminsu2007-10-08

今日は恵比寿のリキッドルームまでperfumeというアイドルグループのライブに行ってきました。知ってますか?perfume。のっちという娘がかわいいんですよ。え!?知ってる!?びっくり!!
知ってるなら話が早いです。つまり18歳の女の子が歌ったり踊ったりするのを、叫んだり飛んだり手をニギニギしながら眺めるためにオタクが数百人単位で詰め掛ける、そんな21世紀型のサバトのようなものに参加して来たわけです。端的に言うと地獄絵図です。具体的にはワキガ地獄です。何だオマエ!?もしかしてそれはアレか!?その自家製perfumeでステージの3人に対抗してるつもりなのか!?トップノートは出会えた奇跡か!?照れ臭いとかじゃなくって普通に臭い。少しは手加減してやれ。相手は子供だぞ。
と、まぁそんな具合に他人の身体的特徴を明け透けに悪く言うことで程度の低い笑いを狙うのはそろそろやめて今日のセットリスト。


1.Twinkle Snow Powdery Snow
今日は新衣装のお披露目!新しい衣装は白地にポイントでゴールドを使った上品で可愛い感じの衣装でした。っていうか少し伸びた髪を後ろでダンゴにしたのっちが可愛すぎる!!死ぬ!!
今日はperfumeが始まるまで「ちょっと遠いけど高くてよく見えるからいいかな」と思いフロアに降りる階段前で放心していたんですが、のっちの神がかった可愛さにヤられて2曲目からフロアに下りました。ちなみにイトウさんも同じく。


2.おいしいレシピ
とにかく少し伸びた髪を後ろでダンゴにしたのっちが可愛すぎます。死ぬ。
今日は珍しく、というかライブでは初めて最前付近から離れた場所から見たのでコールのときに自分の声がかき消されずに聞こえて少し抵抗がありました。やっぱ最前じゃないとダメだな。


3.エレクトロワールド
なんかこの曲は1or3曲目って印象が強いですね。サビでのっちが口を大きく開けて「エーレクトッワーー!」っていう部分が可愛すぎて危険。ヒドイ。のっちが可愛いすぎて目が離せない。


4.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
FAB以来2ヶ月ぶりのPSPS!この曲はベースラインが特に秀逸です。music sounds better with youを選んだ中田は偉いです。のっちはもっと偉いです。カシユカはちょっとエロいです。


5.チョコレイトディスコ
MC明けのタイトルコールでのっちが間違って別の曲を言ってしまいやり直し。立ち位置からの先読みに失敗してコンドラの構えでスタンバってた最前の客に釣られてのっちまでタイトルを間違ってしまったようです。必死に言い訳するのっちが神がかって可愛かったです。死ぬ。
んで始まってみればこれまたFAB以来2ヶ月ぶりのレーザー演出!上がる!教室がダンスフロアになるのも最早必然!死ぬ!チョコをかき混ぜるよな振りをするあーちゃんが可愛いかったです。のっちは異次元。


6.ジェニーはご機嫌斜め
のっちの困り顔が素敵な曲です。


7.Perfume
ニギニギニギニギニギニギ、グルグル、ユー!ユー!ユー!ユー!


8.wonder2
定番の締めですが毎回この曲を聴くときはすごく充実した気分です。


今日は曲数も多く新衣装や長めのMCもあり大満足でした。
終わったあとは暫く上のラウンジでくつろいでメンバー公認STKであるフランク君をはじめとしたトッププレイヤーの皆さんに少し挨拶。 何でも良いけど新古参って良いネーミングだな。ブラームスとかそういう匂いがする。もしくはスチャダラパー。新古参のフランク君はスチャダラパーのシンコさん並に奥ゆかしい変態で大変好感が持てます。「ヤツは悪い女ですよ…」は個人的に上半期の名言ランキングトップです。あっ!今「奥ゆかしい」って言葉をアナグラム的な何かでカシユカ的なエロワードに変換して脳汁たらしてたのは誰ですか!そんなことしたらフランク君が黙って居ませんよ!