100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

リリースイベント@石丸電気


先週から始まったシングル3枚同時発売のリリイベは、秋葉原の石丸で18時からイベントスタート。ステージは30分。そして俺の会社の定時は18時半。 つまり、ぱすぽ☆が見れない。佐久間のドヤが見れない。Pritty Lieのスウィンギンなまこっちゃんが見れない。もりしの本職チアリーダー顔負けの開脚ハイジャンプが見れない。あんにゃのキレッキレのダンスに気圧されてその場にへたり込んで糞尿をだだ漏らすことができない。そーつくそーつく言うことすらかなわない。悲しい。悲しいけど、いや、悲しいからこそ、俺は石丸電気に向かう。向かわいでか。

そんなわけで先週は火〜木でぱすぽ☆のリリイベに通ってました。一度もステージ見れて無いけどね。いいんです。見れない期間が長くなればその分次に見たときの感動が増すんです。涙の数だけ強くなれるんです。握りの数だけ強くなれる。大丈夫。俺は全然大丈夫。まぁ、火曜に石丸帰りの綾香ちゃんと駅ですれ違って「え!?今から行くの?もう終わってるよ?(あたま)大丈夫?」と言われたときは、ちょっと大丈夫じゃないかな?と思わないでもなかったけど、きっと大丈夫。まぁ大丈夫かどうかは、解釈次第っていうか、大丈夫って言葉の定義次第っていうか、つまりギリギリのラインを攻めてる自覚はある。うん。大丈夫じゃない。

そんなこんなで19時20分くらいにつくと当然ながらとっくにステージは終わっていて既にタイム・オブ・ニギリ。おとなしく1枚だけ買ってまこっちゃんとの個別握手を噛み締める。
 
 
あ、みみさーん!
平日だからしょうがないですよね。
えへへ。
ありがとうございます!
いやいや。
はい!
風邪!もう治りました!
大丈夫です!
ふふふ。
ばいばい。  
 
 

か…
か……
か………
………………… 

かっ!わっ!いっ!いぃぃぃいいいい!!!
呼吸が止まるかと思うほどのかわいさ!!
特に「風邪!もう治りました!」っていうときに「治りました!」のとこ!そこでね。まこんがね。ちょこんって小さく背伸びするの。背伸び。つま先立ちね。ひょこんって。
って、なんでだよ!!!背伸びする必然性とか!ねーだろ!俺今身長計るとか言ったか!?言ってネーだろ!!なんで背伸び!なんでつま先立ち!かわいい!!!肛門から腸が漏れそうになるくらいかわいい!!!常軌を逸している!!!おぉぉぉぉぉぉおおお!まこーん!!!

と、いう具合に、まぁ大丈夫じゃなくなっていた次第であります。
まこっちゃんと握った後は、久しぶりにはたPさんとお話して、色々面白い話がきけて楽しかったんですが、話しながらステージをなんともなしに眺めていると、どうもムッシュの列が空いているのが気になる。はたPさんに話を振ると「今日ムッシュ暇してるから行ってあげな」と。行くよ。行くってば。ムッシュが寂しそうにしてんのにほって置けるか!!と、いうわけで予定外にCD追加して握ってみればこれが大正解!はたPさんありがとうございます!!たっぷり5分くらいおしゃべりできました!ムッシュはホント安定して楽しくお話できる。「耳さんの声聞くと落ち着くー」とか言われて「またーみんなにそれ言ってるでしょ!!」って返すと「イヤイヤ、あたし全然こういうこと言わないんですよ」とか。すごい型どおりで、それでいて嫌味だとかテンプレで流してる感を感じさせない。スゲーよ。あんた充分銀座でのしていけるよ(行ったこと無いけど)。そんな感じで今度HIP-HOPのオススメCDを焼いてくる約束をしてバイバイしました。すげー満足!!ステージ見れなくてもこりゃ通うわ!って感じで無事解脱成功!