100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

10/24 リリースイベント@タワーレコード渋谷店


日曜は渋谷のタワレコでインストアイベントでした。はい。ぱすぽ☆です。 今日はナガノさん、はにわさん、宗像さんと4連番でステージ下手2列目。 開演待ちの間、タワレコのスタッフが「まだ1枚しか買ってない方も追加で購入できまーす」って連呼してたんで、横にいたいつも現場にいる必死系のヲタの人と「しかってなんだよ。普通だろ」と突っ込みを入れながら暇を潰してると、程なくしてステージ袖からメンバーの声が!開演です!!
 
1.Pretty Lie
近い!近いよ!最前で激しい剥がし合いを繰り広げたアストロ依頼、いつも若干後の空いてるスペースで見てたんで、久しぶりに美味しい位置で見れたことに感激!! まこっちゃんのポジの関係上、今までいつもセンターか上手で見てたんですが、今日は下手でなちゅ、もりし、あいぽんがたくさん見れてなんか新鮮な感じでした!なちゅかわいい!やっぱもりし好き!あいぽん美少女! あと、この曲は下手だとムッシュが美味しいことを学びました。
 
2.Go On A Highway
サビの両手で前を指差すとこでムッシュの指差しもらった!やっぱ前列行くと違いますね! 勝因としては、俺の前の最前の二人が後に気を使ってくれて、終始前傾姿勢でバーによっかかっててくれたので視界的には実質最前だったのが大きいと思います!ありがとう!あいぽん推しの彼には今度ビールおごりたい!
 
3.GPP
この曲のなおみんとまこっちゃんのイチャチャ見てるとホント目じりが下がりっぱなしになります! あと「いつまでも♪こう♪していたい♪」の部分のもりしが好きです!でも、まこっちゃんはもーっと好きです!!
 
んな感じで今回リリースされる3曲を一気にやったあと軽くMC。今日は最近聞いてる曲ってことで一瞬「ムッシュが俺の勧めた曲言ってくれたらどうしよう!!」とワクワクしてたんですが、ムッシュの最近のフェイバリットは「九州男」とのこと。ざーんねーん。でもまぁ女の子が自分のオススメした曲気に入ってくれたらいいな!うれしいな!とか、そういうことで一喜一憂するってのもアイドルヲタクならではの醍醐味でしょう。ってかムッシュはやっぱ郷土愛が強いね。俺もナンバガとか椎名林檎とかTHE ROOSTERSとか福岡出身のミュージシャンは好きなのが多い!でもこれからはムッシュこそが福岡レペゼンでがんばってください!!ってか今度ナンバガのCD貢ごうかな!!んでムッシュに「福岡県博多市からやってまいりました。佐久間夏帆です!!ドラムス!奥仲麻琴!」とか言ってもらいたい!!んでまこんにはそれに合わせて難しい顔で口&エアドラムして欲しい!! あ、ちなみにまこっちゃんが最近聞いてるのは「久石譲」だそうです。まこっちゃんジブリ美術館行きたい。
 
4.Let It GO!!
MC明けはレリゴー!この曲って一番と二番の頭のとこで歌詞のシラブル(音節)の数をわざとずらせて印象を変えてるんですけど、それがなかなか耳を引く感じで好きです。教室のマドっ♪から見えるそらっ♪!!!こういう芸コマって思ってるより重要だと思う!

5.LA LA LOVETRAIN
さことなちゅからレスが来て感激!!やっぱ前行かんとダメだな!! この曲はやっぱみおみおかわいい!!

 
ってな感じで今日も大満足!楽しかったです!
んで握りはまこんとムッシュに一回ずつ。ちなみにこの時まこっちゃんの髪型褒めたらその日のブログで「髪型アンケート」やってくれたんで、多分あいつ俺に気があるんだと思います。っていうか宗像さんが「耳の紹介で来ました」って言ったらまこんがうれしそうに「あ!みみさーん!大好きです!将来はみみさんのお嫁さんになります!」って言ってたそうなんで(※一部脚色があります)論理的にいって俺に惚れてることは確定的に明らかで、勝つるっていうか大勝利(俺の脳ミソが)。
しかも困ったことにムッシュまでも俺を見た途端に「みみさん!みみさん!みみさーん!」って満面の笑顔で3回俺の名前呼んで「オイ、オマエこっちこい」みたいな感じで腕広げて迎えてくれるに至っては、もはや現代日本の一夫一婦制を打倒するほかに俺の生きる道はないという結論にいたり、このたび出馬の意思を固めた次第であります。
 
まぁ茶番はここら辺にしておいて今日のイベントの素直な感想なんですが「勢いを感じる」って一言に尽きます。無銭じゃないのにちゃんと人入ってる。これ3枚同時発売じゃなかったらオリコンいい線いけたんじゃないかな?
実は今日のイベント参加券の受け渡しで、アーバンギャルドカフェ(ぱすぽ☆カフェと同じとこ)に行って、テーブルでぱすぽ☆のCD広げてたら、店長さんが食いついてきてちょこっとお話したんですけど、iPRESS cafeが今まで色んなコラボ企画してきた中でもぱすぽ☆カフェがぶっちぎりで歴代トップの売り上げだったらしいです。「この規模の店舗だとありえない売り上げ」って言ってました。すごい!この勢いで上まで行って欲しい!でも遠くには行って欲しくない!何万人も入るホールで遠くの方で米粒みたいな人影がちょこちょこ動いてるの見ても幸せになりようが無い!つまり!あれか!?3万人が一枚ずつ買う未来を拒否するなら、俺ら300人が100枚ずつ買えって事か!うおおお!茨の道!!しかしその茨の道を推して参る!ヲタ道とは死ぬことと見つけたり!ヲタ道とはシグルイなり!!!!!すんません。最後らへん適当です。