100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

11/10 3rdシングル追加プレス記念イベント@石丸電気


今日は「みんなでつくるアイドルユニット」がコンセプトで、旅の世界観をテーマにしていて、将来的にはバンド編成を目指す、10人組みアイドルロックダンスユニットぱすぽ☆」の黄緑担当(十人十色とういうことでクルー10名それぞれに担当のカラーがあるのです)の槙田紗子さんの誕生日!そしてニューシングルの初回生産完売による追加プレス記念の石丸インストアイベント!でした!!

というわけで石丸電気。もちろんステージとか見れてないですよ。何言ってるんですか。平日ですよ。しょうがないですよ。泣きたいですよ。ええ。ワンカップ片手に奥仲麻琴の名前を叫びながら泣き喚きたいですよ。そしてそのままヤケザケして泣きつぶれて眠りたいですよ。石丸電気の。7階エレベーター横で。酒と泪と男とアイドル。浪花節の世界です。

と、まぁそんなわけで、涙を拭きつつ、まったりニギリの列に並びながらしばらくステージ上のメンバーを眺めてたんですが、やっぱ今日は誕生日だけあってさこの列がすごかったです。さこは可愛いし、ダンスも出来るし、愛想も良くてしゃべりもうまい。多分ニギリのスキルはぱすぽ☆のメバーの中でも一番じゃないでしょうか?みんなに分かりやすいように風来のシレンに例えて説明すると、まこっちゃんが「ニギリ見習い」だとすると、さこは「ニギリ親方」が大イカリ状態な感じです。脇にデビカン居ます。それくらいのスキルの差があると思います。もうホントにさこヲタのみなさんは幸せだと思います。

でもまこちゃんも負けていません。まこっちゃんがどれくらいすごいかというと、先週末の新三郷のイベントの一部終わったあとのニギリで、前日のブログでヤンマガヤンジャン読むって書いてたこともあって、なんとなくマンガの話しで盛り上がったんですよ。んでその流れで「オススメのマンガ教えてください!あと、大きくなったらみみさんのお嫁さんにしてください!」って言われて、まぁ後半のは若干の拡大解釈が入ってるんですけど。まぁ兎に角そういう話をしたんで、二部後のニギリでちはやふるの1巻2巻貢いだんですね。そしたらプレゼントしたんじゃなくて貸しただけだと思ったのか、今日「ありがとうございます!感動したところに線引いちゃいました!」って言いながらマンガを返してくれて、(おいおいマジかよ・・・もしかしてオマエから貢がれる筋合いねーってことじゃねーよな)っとか思いながら握りを終えたんですよ。そんで返してもらったマンガに開き癖がついてるページがあったんで何気なく開いたら「あなたに」と「会えた」の部分に赤線引かれていて、流石にそれを見たときは、いくら脳内の出来事とはいえ発狂するくらい嬉しかったですね。はい。すみません。こんだけ引っ張った上で妄想オチで申し訳ないです。ホントは今日まこんと握ってません。

というわけで今日は週末の穴を埋めるべくムッシュとニギニギしてました。今日のムッシュはおでこ出しててかわいかったです。「デコッパチー!エヘヘ。パクリでーす」だって!か!わ!い!い!!ムッシュはホント美人さんでそのうえ人間が出来ていて頭が下がります。というのも、今日、俺の前に並んでたのが、おそらく先週末の新三郷で初めて現場来てムッシュと握ったヲタだったんですが、そいつが帰り際にふざけてムッシュに心無い捨て台詞かましやがって、その時俺は驚いて状況が把握できないほどだったんですが、ムッシュはすぐに切り替えて俺の手を取って笑顔で話しかけてくれて、そのおかげで俺も我に帰ってなんとか冷静に何もなかったかのように話が出来たんですが、ホント、アイドルって大変な仕事だなと。そしてこんな一回り以上も年下の女の子たちが、みな立派にアイドルとしてプロフェッショナルな仕事をしている。ホント頭が下がる。これはもう応援せざるをえない。そんなわけで俺はまた気持ちを新たに今後もぱすぽ☆を推していくことを決めたのでした。

あ、あとボブに髪形変えた竹中先生とも色々話が出来てうれしかったです。印象としては、かわいいだけじゃなくってすごく頭のよさそうな人でした。今後も推していきたい。