100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

11/11 3rdシングル追加プレス記念イベント2回目@石丸電気


木曜は石丸8F。

この日は最初にニギって後からライブの変則スケジュールでした。7階と8階でももクロぱすぽ☆の現場がかぶってるので、どちらも見たい人がライブだけでも回せるようにとの配慮でしょう。まぁ、ももクロぱすぽ☆兼ヲタが多いですからね。っていうか、ぱすぽ☆に限らず地下現場は殆どそうか。ももクロ嫌いな人とか見たことないですし。なんか俺の体感だとAKB48よりももクロの方が市場を席巻してる印象があるんですよね。まぁそれは言いすぎっていうか、実際そんなことないっていうのは分かっていつつも、ももクロちゃんがすごい人気だってのは確か。去年のゴールデンウィークくらいに一度見たきりだし、これ以上人気が上がって見れなくなってから後悔するのも嫌なんで、いい機会だから今日はももクロからぱすぽ☆回そうかなとも思ったんですが、そんな時に限ってぽすぽ☆でセンター立ち最前の絶好ポジを確保できたもんで、若干悩んだんですが、ライブ開始までこの位置を確実にポ主るべく今回はももクロちゃんは諦めました。まぁ向こうは人すごくて近くじゃ見れないだろうし、どうしても見たくなったら2丁目のゲイバーで多分振りコピのショーやってると思うんで、にわかの俺はそっちのホモ色クローバーの方で我慢したいと思います。
 
んでぱすぽ☆ですが、良かった。いやー良かった。良かったですよ。すげー楽しかったですよ。ニギリもライブもすごいよかった。 まずニギリなんですけど、今日のまこんはパジャマ!かわいいかわいいまこんのパジャマ!んでそのかわいいかわいいパジャマのまこっちゃんがぎゅーって俺の手を握りながら「エヘヘ」って、「エヘヘー」って笑うんです!か!わ!い!す!ぎ!る!
 
わかりますか!?まず、俺が先週貢いだマンガの話とかしながら、俺がテスト中にマンガ読んじゃダメじゃん!って言うじゃないですか。そしたら薄いピンクの、寝崩れたみたいになんか生々しい感じにしわの入ったパジャマのまこっちゃんが「エヘヘ」って言いながらニコーって笑うんです!!おっきなおめめを細めて!
んで!んで!その「ニコーっ」に合わせて、まこっちゃんが、ギューって俺の手を握る力を、ギューって感じに強めるんです!!ギューって!「ニコーっ」に合わせて!わかりますか!?まこっちゃんの!おてての!やわらかさ!まこっちゃんの!その笑顔の!眩しさ!ニコーって!ギューって!クラクラします!!!
 
そんな感じで大満足のニギりの後のライブですが、こちらもすごいよかったです! やっぱ場所が良かったからでしょうか。レスも来たし音も良かったしで、なんかいつもよりすごい楽しかったです!以下セトリ!
 
 
1.LET IT GO!
レリゴーは間奏でみおみおとまこんのM&Msが集団から二人で離れてイチャイチャするパートがあるんですが、最近はその間に高速で「セッセッセーのヨイヨイヨイ」をやるのに挑戦しててそれがかわいいです!最初の何回かとかあせりすぎてグチャグチャになったりしてたんですが、もう大分慣れたみたいでタイミングばっちしでフィニッシュして満面の笑顔でドヤっ!てこっち見るまこっちゃんが可愛すぎます!
 
2.無敵ガール
無敵ガールのまこんは「ラッキー!」のとこが一番可愛いと思います! あとやっぱあんにゃ。あんにゃの腰付き。あんにゃは(検閲済み)が(検閲済み)で(検閲済み)でもうあんにゃヤバ過ぎる。
 
3.夏空ダッシュ
4.ラブトレイン
MCを挟んでのタオルソング連打! 照明のせいか、空調のせいか、今日はメンバーみんなすごい汗だく!!汗ばんだ少女がパジャマ姿で歌う!踊る!笑う!跳ぶ! この圧倒的多幸感!ここにはアイドルにしかなしえない、アイヲタにしかたどり着けない、一つの到達点があります!もう、本当に、ここまで自信をもって薦められるアイドルは久しくありませんでした!まこんのおでこに張り付いた前髪!まこんのピンと伸びたつま先が描くかわいい半円!今、この時代に生きていてぱすぽ☆を見ずして何を見る!奥仲麻琴!!ここにあり!!
 
5.Prity Lie
6.GO ON A HIGHWAY
7.GPP
もういらん御託並べるのいいから、とにかくPrity Lieのあんにゃを見てくれ。これ見てからじゃないと始まらない。そういいたくなるくらい本当に素晴らしいあんにゃのダンス。なちゅのこぼれんばかりの笑顔。プロフェッショナルロリータ・みおみおの完璧な口角。躍動するもりしの四肢。佐久間のドヤ。そして無限の可愛さをダダ漏れさせながら群雄割拠の地下アイドルシーンを突き進む「THE 子供」奥仲麻琴!!俺は!ぱすぽ☆が!好きだぁあああ!!!!!!!!!!!!!
 
というわけで、ぱすぽ☆のライブは今日も最高でした!!!!!!