100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

11/21 3rdシングル追加プレス記念イベント5日目@石丸電気


でっかいわ、でっかいわ、まるまるでっかいわー(和訳:日曜も朝から石丸です)

シングル追加プレス記念イベント最終日。今日は11時イベント開始で10時過ぎくらいに並びにいったんですけど、着いたら既に200人くらい並んでて唖然。みんな休日なんだから平日より早起きするのとかやめようよ。必死系が多すぎる。

並んでしばらく待ってるとイトウさんが来たので合流。珍しい。駒場祭のハイパーから回してきたもよう。どしたの?って聞いたら「母校でケチャ打って高まったから来ちゃった」だそうです。午前中で既に2現場目とかこの人もなんだかんだで地下好きですね。そうこうするうちにも列はどんどん伸びていって日曜の午前中からすごい行列。最終的に何人くらい入ったのかな?石丸7Fがギチギチだったんで300以上は入ってたと思います。もう安定して毎回これくらいの動員あるってのはわかってるんだし、ワンマンのハコもモーフからアストロにランクアップする日もすぐそこですね。よきかな。よきかな。 んで開場したら物販後回しで右最前ポ主ってトモゾウさんやながのさんと合流してるうちに程なくして開演。以下セトリ。

 
1.夢パスポート
なんかいい!今日なんかスゲーいい!音がいつもより大きいとか、最終日だからメンバーの気合が入ってるとか、色々理由はあると思うんですけど、いつもそういう風に理由を具体化しようとした時にこぼれおちる、かすかな機微みたいなところが今日はすごくよかった気がする!なんていうか、あぁ、今この娘たちは前に進んでいってるんだな!っていう感じがするんです。忙しいなかでも現場から回す形で頻繁にレッスンがあって、そして連日のように現場があって、そこにたくさんのヲタがやってくる。日々の努力が、細かい単位でどんどんフィードバックされて、それを糧にどんどん頑張れるようになっていく、そんな理想的なサイクルが出来てるような、そんな気がするんです。あと、まこっちゃんがかわいい。そんな気がするんです。
 
2.夏空ダッシュ
あ!わかった!わかった!なんか上で今日のステージがいつもよりいいと感じた理由を具体化できなくて、ごちゃごちゃ漠然とした御託並べて煙に巻いてますけど、今日のステージがいいと思った理由が分かりました!まこっちゃんから爆レス来たからです!ニコーって!まこんが!ニコーって!!俺のこと見て!いいでしょ!!!
 
3.LA LA LOVETRAIN
4.サクラ色
エモい!今日のLA LA LOVETRAINいつも以上にエモい!それは何故かと言うと!超絶かわいいもりしからレスが来たから!!! なんか今日レス来まくる気がする!どうした!俺の脳!
 
5.Prity Lie
6.GO ON A HIGHWAY
7.GPP
今日の衣装は業女ハイウェイのジャケットのスッチーだったんですが、この衣装だと赤くて太いベルトのせいで腰の動きがすごくはっきり見えます。そしてあんにゃ!あんにゃ!あんにゃの腰つき!この衣装でPrity Lie踊ると振りの一つ一つであんにゃの非凡さが際立ちます!そしてまこっちゃんがかわいいです!
 
8.無敵Girl!!
今日は最終日なんでアンコールもありました!太っ腹! LET IT GOくるかなと思ったんですけど、あえて外してきましたね。まんねりにならないようにみんなで色々話し合ってセトリ決めてるんでしょう。まこっちゃんの「ラッキー」が可愛かったので問題なし!
 

今日のニギリは最終日だしみんなにお疲れ様いいたかったので2枚で全員にしときました。 しかしこれは結果的に選択ミス。よくよく考えれば、今日はまこんの誕生日直後でこの人の入りです。さらにこの後アイラのリリイベが控えていたなど諸々の事情を考えると、最後に回される全員握手で巻きが入るのは予想できたはず。たっぷり話すなら個別を複数にして空いてるメンバーにいくべきでした。案の定押しに押しまくって全員握手が始まったのが撤収予定時間の15分前。でも前ほどたっぷり全員と話すことは叶いませんでしたが、それでもあんにゃとまこんとムッシュとさことなちゅとは普通に話せてたのしかったです。ぱすぽ☆が出たエンタ371の番組の話とかしました。なちゅが地元の横浜を案内するっていう番組だったんですが、なちゅとみおみおとあんにゃの3人が俺の家の半径500mくらいのところをぐるぐる回ってて高まりました。なちゅにダメ出して、みおみおとあんにゃはデートに誘っときました。あんにゃ大分慣れた気がする。みおみおはまだ探り探り。まこっちゃんが今日も「みみー!!」って笑顔で迎えてくれてうれしかったです。


終わった後は、夜にあるZAZENのライブまで時間があったので、一度ご飯食べて石丸戻ってアイラ見ながら「やっぱぱすぽ☆は最高だな」ということを再確認しました。あと全然流さないのにニギリが一人10秒くらいで終わるのにカルチャーショック。

その後0次会→ZAZEN→反省で終電帰宅。久しぶりにZAZEN行って最前取ったら向井がびっくりした顔でこっち寄って来て演奏止めて20秒くらい俺のこと凝視してきて笑いました。地下アイドルからもここまでの爆レスはもらったことないです。っていうか10年くらい前は通ってたけど未だに顔覚えられていたとは。Perfumeともこういう関係になりたかったです。