100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2/19少女飛行リリースイベント@よこはまコスモワールド

土曜日はかわいいかわいいぱすぽ☆のみんなが俺に会うためにわざわざ横浜コスモワールドまで来てくれました。もちろん俺は徹夜明けとか関係なく午前中から日が暮れるまで3回全部行きましたよ。すごい楽しい!超楽しかったです!ホントは朝ちょっと眠かったけどホントにちゃんと朝から行ってよかった!

だってね、遊園地。遊園地ですよ。遊園地でライブ。なんて素敵なんでしょう! みなさんは好きな女の子と一緒に遊園地に行ったことがありますか? もしくは、好きなアイドルがわざわざ自分の家の近くに遊びに来てくれたことがありますか? 好きな子に会うために遊園地に向かって自転車漕いで向かう朝の空気のすがすがしさを知ってますか?

さこ「エヘヘ。みみさん。来ちゃった」
耳 「うん。さこ、今日もかわいいよ」
さこ「ホントに?ホントにそう思ってる!? さこ、みみさんのこと大好き!」

やがて訪れる幸せな瞬間を思い描きながらペダルを漕ぐ、その足が踏みしめるペダルの重さは幸せの重さです。その重さがあなたにはわかりますか? 頬を刺す冷たい海風も、不気味にニヤつく俺に向けられる観光客の生ぬるい視線で中和されてへっちゃら!あぁ、俺はなんて幸せ者なんでしょう。以下、今日のダイジェスト。
 
 
・今日のあいぽん
開演の1時間くらい前にステージ着いたら運良くリハやってました! 全員私服で流して踊ってるとこ見れて開演前からスゲー得した気分です。私服のあいぽんは完璧にお嬢様でした。お人形さんみたいにキレイ。箱に入ってる。あと反省会のときに、あいぽんと不倫したら刺されそうで怖いと言ったらみんな納得してくれました。一途だって意味です。褒めてます。
 
 
・今日のユッキー
オッキーお姉さん屋外だとなんかいつも以上に絵になる!っていうか最前がぐるっと弧を描く感じですごい長くてみんなが近くで見れてすごいこのステージ推せます!!3回とも全部最前センターか2列目センターだでした!近くで見るオッキーはやはり迫力がある。
 
 
・今日のもりし
クルッ!と回ってビタッ!と止まってニコッ!て笑うもりし超かわいい! 今日は少女飛行の途中でオケ止まってしまうトラブルがあったんですが、その時もりしが戸惑いつつもオケなしで歌い続けるとみんなそれに付いていくように踊り再開して、トラブルだけどスゲーピースフルなバイブスが会場中包んでてすごい楽しかったです。もりしホントいい仕事した。あとステージはけるときに一番客席に向かって手振ったりして最後まで気を使うもりし見るとホントに応援したくなる。もりしホントいい子。
 
 
・今日のみおみお
今日も超絶にかわいかったみおみおですが、なんと今日は少女飛行でユッキーと交差したときにユッキーの持ったマイクがみおの上唇を直撃するというトラブルが!! すごい涙目になってすごいかわいそうですごい心配ですごい可愛かったです!後で歯が欠けたとかいう情報も入ってきたけど、見た目には問題ない感じで(でも上唇腫れてた)そこまでの大事にはなっていないのが不幸中の幸いでした。少女飛行でみおみお以外の9人が逆V字に隊列組んでその真ん中でみおみおが踊るところが好きです。
 
 
・今日のあんにゃ

耳   「あんにゃ今日野外で生足だと寒いでしょ」
あんにゃ「んーん。ぜんぜん」(即答)

スタッフ「ハイ、撮れました。確認してくださーい」
耳   「あ、この一眼借り物なんで確認しかたわかんないんすよね」
あんにゃ「ドンマーイ」(1フレ目押し)

さこと話してる時に割り込んでくるあんにゃとは超話弾むのに、全員握手とかランダム写メの時のあんにゃの素っ気無さ軽く凹むレベル。イヤ、自分安売りしないってだけでスゲーいい子なんだけどね。今度一回あんにゃ指名して行くか。
 
 
・今日のはっちゃけ水着隊

少女飛行のムッシュが歌う「こったえは♪Maybe♪」ってとこが好きです。どうしてもメインボーカルはもりしに持ってかれますが、ムッシュもいいもん持ってる。
なおみん1部の最初でキョロキョロ客席見渡してて顔デカいるか確認してるように見えたけどきっと俺の気のせい。
今日はいつも以上になちゅのMCが適当でした。最近まこんがMCがんばって気の利いたこと言おうと努力してるんで天然キャラがなちゅの専売特許になってる。
 
 
・今日のさこ
今日はさこが1部お休みだったんで2部で握ったときに「ブアゴル?ももクロ?」って言ったら「どっちも行ってない!学校だよ!みみさん大好き!」って言ってて「かわいいな」と思いました。さこ冷え性でおてて超冷たい!暖めてあげたくなる! ちなみに少女飛行のさこの見所は、コロコロ組3人で、なんかバーチャの舜帝がやりそうな後ろ足上げるポーズするとこですかね。このときのさこの可愛さは筆舌に尽くせないものがあります。
 
 
・今日のまこん
ニギリ行ったら「ぅわ!みみっ!!」って超びっくりされた!すげーかわいい!ヤバイかわいい!!なんなの!?この生き物いったいなんなの!?アイドル!?納得だわ。 今日は最後の三部でまこんと握ったんだけど、夜のみなとみらいをバックにした奥仲麻琴マジ絵になりすぎて引くレベル。いやぁホント、なんでこんなかわいい女の子が俺の事を好いてくれるのか不思議でなりません。

そんなわけでまこっちゃんは俺のことが大好きなので、もちろん俺が馬車道地元なのも知ってて(ていうかだから今日ここでやってるわけなんですけど)それで今日はいつになくまこんから積極的に話振ってきて、ていうか執拗に俺の家の場所を聞いてきてすごい話弾みました。何故か剥がしもこなくて3分くらいずっと話してた!まこんのおてて超あったかかったです!!がんばって踊った証拠!偉い!
 
 
 
とまぁそんな感じで今日もぱすぽ☆は最高でした!! っていうかコスモワールドのロケーション最高!野外で(←これ重要)イルミネーションとかキレイで存分に音も出せて(ショッピングモールとかはそこら辺どうしても制限されるからね)こんなにいい現場そうそうない!ステージの位置も広さも最高で、アイドルが歌って踊る後ろで水飛沫が飛んでて、もうホント最高にキモチいい!こんな素晴らしい絵なかなかないわ!