100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2/20少女飛行リリースイベント@渋谷Mt.RAINIER


日曜日は渋谷のMt.RAINIERでぱすぽ☆のライブでした。今日は3部だけ参加。Mt.RAINIERは初めて来たとこだったんですけど、ちゃんとステージがあって(←当たり前)、ちゃんと照明があって(←当たり前)、なんと音響トラブルも無くて(←当たり前であってほしい)UDXに比べるとかなりいい環境でした!以下ダイジェスト。
 
 

・今日のさこ
PrittyLieでさこ0ズレ!「そんな君が好き」の指差し独占!高まる!!好きな女の子がこっち指差しながらゆっくり手を伸ばしてくる。しかも腰でリズム取りながら。会場に100人以上ヲタがいるのに、わざわざ俺に向かってまっすぐ伸びてくる指。見つめ合う俺とさこ。そのとき俺は気が付きました。なんと!俺の事をじっと見つめる、そのさこのまばたきがモールス信号になっているではないですか!!そしてそのモールス信号で送られてきたメッセージは「mmsds」。聡明なみなさんはもうお気づきでしょう。そう「みみさん大好き」のサインです。
イヤー、高まったわ。マジ高まったわ。高まり子だわ。高まりすぎて「さこちゃん!さこちゃん!さこちゃん大好き!かわ!かわい!かわいさこだすき!!かわわ!さこ!かわ!サコカワ!sk!kw!」みたいな感じの奇声を発しながら30秒くらい痙攣してたわ。しかもですよ。しかも、次のレリゴーで「目っと♪目がっ♪合った直感♪信じていたーいのー♪」とか言うじゃないですか!!さこが!俺に!!やっぱ勘違いじゃなかった!!!QED!!
 
 
・今日のあいぽん
そんでさこがかわいいわけですよ。みなさん知ってますか?レリゴーのさこの指「ちょん」ってやるとこ。あそこね。すごいかわいいよね。軽くドヤな感じのさこね。あれかわいすぎだよね。あいぽんもかわいいです。
 
 
・今日のユッキー
ゆっきーが、すきです。でも、さこはもーっとすきです。ウェブフライトでさことユッキーが同じ服の色違い着て仲良しな感じが出てて良かったです(←ライブレポじゃない)イヤ、正直今日はずっとさこ見てたんで他のメンバー見るの結構おざなりになってました。
 
 
・今日のなおみん
やっぱさこが可愛すぎるんですよ。ウハエでみんな手を影絵のキツネの形にして振り上げて客席を煽るところあるじゃないですか。あるんですよ。んで、そこさこ両手なんですよ。さこだけ両手でキツネさんなんですよ。プロレスラブなんですよ。可愛いんですよ。可愛すぎるんですよ。なおみんも可愛いです。
 
 
・今日のあんにゃ
今日のレリゴーは、いつももりしがソロで開脚ジャンプするところで2列目のさこ&あんにゃも開脚ジャンプしてました!!この調子で3列目4列目もやるようになって最終的にワキでまこんとなちゅが立てひざ突いて腕フリフリしてて、あとみんな開脚ジャンプするようになったら面白いですね。ステージの幅すごい必要ですね。そんなデカいステージだともちろんフロアも大きいですね。ステージ遠いですね。面白くないですね。距離厨ですね。QED
 
 
・今日のみおみお
今日もプロフェッショナルロリータとして激烈にかわいかったみおみお。ダンスもどんどん上手くなってて、しかも披露する機会がないだけで歌も相当に上手いとかホントみおみおはすごい。「引き算が苦手」というところまで含めてアイドルとして完璧すぎる。そういえば今日のMCのお題が「自分の担当カラーの私物で気に入ってるもの」だったんですが、水色担当のみおみおはなんと「魔法のペンダント」だそうです。ホントみおみおはすごい。クラスメイトのあんにゃ曰く学校にもつけていくということですが、まぁこんだけ可愛けりゃ何やったって許されます。「可愛いは正義」というフレーズをよく聞きますが私的な見解では「可愛いは暴力」の方が正確だと思います。(←性格が悪い)とにかくみおみおは可愛すぎです。
 
 
・今日のまこっちゃん
まこ「みみー!」
耳 「おつかれー」
まこ「ねえ!一部と二部来てた?」
耳 「ごめん。今日寝坊しちゃって3部しか来れなかったわ」
まこ「えー、お母さんに起こしてもらえなかったのー?」(ぷんぷん!)
 
完璧です。奥仲麻琴さん。あなたはパーフェクトです。この日記を読んでいる推定30万人のmmsdsガールズのみなさん、覚えておいてください。成人男性の70%が、そして30代以上の男性の92%がかわいい女の子に叱られることを求めています。しかし注意して欲しいのが、叱るときはあくまでたしなめるのであって、決して怒ってはいけません。怒られると悲しいです。「もーしょーがないわねー(ぷんぷん)」この精神が重要です。そしてその精神を完璧に体現しているのが、そう奥仲麻琴その人です。カレーのニンジン残してまこんに叱られたい。
 
 
・今日のムッシュ
昨日も言いましたが少女飛行のムッシュボーカルやっぱ好きだわ。Go On A Highwayの2番の「純情は胸の奥深くに」のところも捨てがたい。あと前から気になってたんですけど、ムッシュって結構歌ってる最中苦しそうな顔するんですよ。最初「あれ?大丈夫かな?」とか思うくらい苦しそうなんですけど、それがしばらくするとパッと明るくなるタイミングがあるんですよね。最初どういうタイミングでムッシュはあぁいういい顔するんだろ?とか思ってたんですけど、現場を重ねるにつれて段々分かってきましたね。

あれ?これ自分のボーカルパート終わって気が楽になったタイミングじゃね?

はい。俺はそんなムッシュが大好きです。ちなみに最近そんな苦しい顔しなくなって、良いことだとは思いつつもちょっと物足りないとも思ってるのはナイショです。


・今日のもりし
今日のBreakOutは3部でした!見れてラッキー!!みんなそうだと思うんですけど流石に一推しが誰とか関係なくこの曲はもりしに釘付けです。イントロの両手を上げ下げしながらステップところがエモイ。あともりしが蹴り入れるところにドキッとします。


・今日のなちゅ
今日は指名したクルーの名刺がもらえる「名刺交換会」という新企画があって俺もCD追加購入して参加したんですが、なちゅほど名刺交換が似合わない子も珍しいと思います。なんか「でへへ。なちゅです」っていいながら名刺出してるとこ想像すると可愛いです。

俺は個別握手でまこんに行ったんで名刺はさこのをもらったんですが、2番目に並んだってこともあって、まだちょっと慣れない感じのさこが「ユニバーサルジャパン所属の槙田紗子です。よろしくおねがいします。みみさん大好きです」と言いながら名刺を出してくれてうれしかったです。さこすごいちゃんとしてる。ちゃんとしてる女の子大好き。なんか事前に練習した感じが伝わってきて愛しかったです。「よくできました」っていいながら頭撫でてあげたくなりました。

さことの握りが終わって遠目でなちゅの名刺交換を眺めると「でへへ。わし、なちゅ」って言ってそうな感じでアレはアレで楽しそうで羨ましかったです。
 
 
 
そんなわけで今日もぱすぽ☆は最高でした!1部2部サボったの超後悔したわ!!