100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

4/2 少女飛行リリースイベント@秋葉原UDX


土曜日はぱすぽ☆のライブに行ってきました。なんかやっと日常が戻ってきたって感じがしますね。UDX久しぶり。2部と3部に参加したんですが人の多さにビックリ!喜ばしいことに終日満席で、3部にいたっては座席全部埋まっちゃって立ち見までいました!!2月とか70人くらいしかいなかったの考えるとすごいですね。以下ダイジェスト。
 
・今日のさこ
大阪に引き続き今日もお休みだったユッキーが心配だったんで、ニギリの時にさこに聞いたら「ユッキーもう大分元気で、本人は今日来たがってたけど、あたしたちが今免疫力下がってるから伝染さないように今日は休んでるんだよ」って答えてくれて、俺は「さこはおめめぱっちりでかわいいな」と思いました。さこかわいい。
あと大阪からの帰り新幹線じゃなくて車で来たみたいな話もきいたんで確認してみると「うーうん。新幹線だよ!」という答えが。そんで俺が「よかったよかった。twitterで誰かクルー車移動とか言ってたから心配したわ」って言ったら「っと、どこ情報だよ〜」と苦々しい感じで眉しかめながら言ってて、スゲー素の女子高生な感じで可愛かったです。さこはこういう素の部分を無造作に出してくれるところが、距離感の近さを感じさせるっていうか、壁のなさを感じさせるっていうか、すっごい美少女なのに妙に身近な感じが素晴らしく魅力的だと思います。しかも変にダレない。無造作って言葉使ったんですけど全然雑な感じはしないんですよね。ここらへんのさじ加減って教えてできるものじゃないし、才能だと思います。うん。さこはアイドルの才能あると思う。あ、あと、全体握手と個別握手の間の待ち時間に手持ち無沙汰になって自分の頭てんてんって叩くさこが可愛すぎて愛し過ぎて「かっわい!さこかっわい!」って息するのも忘れて連呼してたら、初対面の人に「これ良かったら使ってください」って言って入場券(ニギリに使えます)もらっちゃいました!ありがとう!見知らぬ人!!同情するなら金をくれなんていいますけど、こんときの俺は相当重篤な感じに見えたみたいで、同情を禁じえなかったみたいで、とにかくキモチ悪くて得したのは産まれて初めの経験でした!キ☆モ☆クテ☆ラッキー!(C)無敵ガール
 

・今日のあんにゃ
今日は四日間の大阪遠征から朝東京に帰ってきて、そのまま11時から現場3回とかの超過密スケジュールだったので、正直メンバー全員憔悴してた感があるんですが、あんにゃだけは全然そんな感じしなくて流石だなとあらためて思い知らされました。もちろんいつもに比べてダンスのキレだったり勢いだったりが全く変わんないってわけじゃないんですけど、それが疲れを感じさせるっていう風な変化じゃなくて、「キレキレ」が「軽やか」に変わったみたいな感じの変化で、なんていうかあんにゃでした。あんにゃマジあんにゃ。カッコよすぎる。特にウハエの間奏のとこでジャンプからシームレスにテンポアップするとことかホントかっこいい。惚れます。あそこ両脇のまこん&なちゅのお遊戯が大人気ですが、私的にはここのさこ&あんにゃ見逃すのとかありえないですね。あと3部の全体握手の時に、俺があんにゃの前に来た途端にFKDに乱暴に剥がされてよろめいたんですが、咄嗟にあんにゃが「FKD!危ない!」って眉しかめて抗議してくれてすごいうれしかったです。結論として、あんにゃ大好き。
 
 
・今日のあいぽん
あいぽんムッシュってどっちが大きいんですかね?
 

・今日のみおみお
みおみお今日GPPでユッキーいなくて自分で自分のボタン押してて超かわいい!!超かわいい!アドリブでこういう可愛い仕草がポンポン出てくるのってなんなんですかね。やっぱ常日頃からの研鑽のたまものなんでしょうか。あと何度も繰り返しになるんですが、ウハエのみおみおはホント最高。サビ前ムッシュソロパートのM&Msとか奇跡的にかわいいと思います。ビデオに撮ってループ再生しながら「ホラごらん。これがお母さんの若かった頃だよ」と未来の愛娘に見せてあげたくなります。
 

・今日のまこっちゃん
キラッキラに輝く笑顔でのっそのっそ踊るまこん超可愛い!疲れ全然隠せてない!でも精一杯の笑顔で超かわいい!!ニギリんとき「今日疲れてたでしょ。ダンスなんかゆっくりだったよ(笑)」って言ったら「あれ(笑)?バレた(笑)?スローバージョンバレた?(笑)」って!もー!!!超かわいい!バツが悪そうに目をそらしながら苦笑いするまこん!可愛すぎる!!!なんかこの生き物「バレた?」って言いながら困り顔で首突き出して猫背になって、隠れるみたいに体丸めるんですよ!なんなの!?かわいすぎるだろ!?大丈夫!?
あぁプレイボーイとかヤンマガのグラビアで興味もった人がこれから新規でぱすぽ☆来たらまこん列今以上にすごいことになるんでしょうね。こんだけ可愛くて手抜かないでがんばってりゃ当然だよなぁ


・今日のなおみん
なおみんはMCの時毎回上手いこと言いますね。地頭がいいんだと思います。あとなおみんとムッシュの絡み見てるとなおみんの性格の良さが分かります。
 

・今日のもりし
今日はユッキーがお休みなのでサクラ色でもりしが一人だけセンター固定で歌っててなんか主役感がハンパなかったです。他の8人がバックコーラスとかバックダンサーみたいなイメージ。んでもってすごいかっこいいんだけど、最後のポーズの時だけ手握る空いていなくて「一人だとココ締まんなねー」みたいな感じでイタズラっぽく笑うもりしがすごい可愛かったです。
 

・今日のなちゅ
GPPでなちゅがもりしのお腹ポンポンしてるとこが超かわいい!!あと手挙げてクラップするとこで、他の四組みんなちゃんとやってんのになちゅがクラップしないでもりしとおてて繋いで腕プラプラさせててスゴイかわいかったです!なんかなちゅ&もりしのペア好きになった。
 

・今日のムッシュ
今日のGPPなんかすごい良かったです。3枚同時リリースの他の曲が良過ぎて今までGPPのこと過小評価してたかもしれません。この曲はムッシュが目立つのもうれしいですね。あと、あいぽんムッシュってどっちが大きいんですかね?
 

というわけで、今日もぱすぽ☆は最高でした!!