100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

4/7 少女飛行リリースイベント@Mt.RAINIER


木曜は渋谷のMt.RAINIERでぱすぽ☆のライブ。ド平日から一日2回マワシとか流石に今日の現場はゆるいだろうと思って4月に補充された有給を惜しげ(≒計画性)もなく消費して向かったんですが、会場着いてみて唖然。6階の入り口から並んで最後尾2階と1階の間まで伸びてんですけど… まぁヲタの考えることはみんな似たりよったりってことですね。以下ダイジェスト
 
 
・今日のまこっちゃん
今日はさことあんにゃがお休みだったのでずっとまこんとみおみおばっか見てました。なんかこんなにまこっちゃんに集中してずっと見てたの久しぶりだわ。なんか前に比べるとまこっちゃんちゃんと踊れるようになったね。もたもたしたところはあれど進歩してるの分かる。振り間違わないようにいっこいっこ丁寧に踊ってるのが伝わってくるんですよ。まこっちゃんかわいい。んで、それでもところどころ脚の前後がみんなと逆だったりするんですよ。んで間違えた瞬間の表情が「よし。誰にもバレてない。」みたいな妙に落ち着いた納得顔なんですよ。奥仲さん。かわいすぎんだろ。
ニギリの時は、プレイボーイとかヤンマガとかで水着のグラビアやるのどうなの?って話題でしばらく話してました。「んー、はじめは緊張して、恥ずかしかったけど、色んな人が見てくれる雑誌だから、ぱすぽ☆を知ってくれるいい機会になればって思えるようになった」というお答えが聞けました。ねえ、聞きました?奥さん聞きました?この子体張ってぱすぽ☆引っ張ってく覚悟ですよ!もう、涙無しには語れない。こんだけの美少女がこんだけ本気でがんばって売れないわけないですね。
あと2度目のニギリの時に最近増えてきた新規の人ってどういう経路でぱすぽ☆の事知ったんだろうね?って話したら「新規の人きたら(みみさんのことを思い出して)みんなに聞いてみる!そんでみみさんに報告するね!みみさん大好き!」って!「報告するね!」のとこで「ね!」のとこで、首を上半身ごと傾けるんですよ!ポニーテールがフワってなるんですよ!!そんで同時におててギュッとしてきて!やわやわなおててでギュッと!ポニーテルがフワっと!ギュ!フワ!ギュ!フワ!みみさん大好き!俺もまこんのこと大好き!!
 
 
・今日のみおみお
増井みお恐るべし!!もうね、今日のみおみおのmmsdsガールっぷりはヤバかったです!もうハンパなくヤバかったですよ。はい。特にPrettyLieからは基準値の20倍のmmsds成分が検出されて現場はマジパニックですよ。現場って言うか4列目センター通路から2席目がピンポイントでマジパニックでしたよ!自己紹介のときの「自分も大好き」の後に「みみさんも大好き」ってクチパクしてたの気づいた人居ますかね。イヤ、マジ照れるわ。
もうね。何がかわいいって、まぁ全部なんですけど、特にヤバかったのはあそこね。PrettyLieの「君が好ーき☆」の部分ね。あのハートを宙に描いてそっから両手指差しにつなぐアレ。あそこのみおみお。もう、超かわいい!超かわいい!ニギリ行ったら「みみさーん!今日!あそこ!4列目の!あそこいましたよね!みみさん見つけて『君が好ーき☆』やったのわかりました!?」って!!!みおみお!!!感激!!気のせいじゃなかった!!しかも、しかもですよ!俺があまりにうれしくて、照れ隠しに「ありがとー!!でも、あれでしょ、2列目にいたつっちーさんのおこぼれレスでしょ!」って言ったら「んーん!違うよ!みおみみさんにやったんだよ!そしてらつっちーさんがこうやって(体を傾けるしぐさ)横取りしたんだよ!」なんて言うわけですよ!!そんな言われたら!もうヲタとしてはたまりませんよ!たまるはずがないですよ!す、す、好きになっちゃうじゃないですか!好きになってもしょうがないじゃないですか!?あんな超絶美少女にそんなこと言われて!おててぎゅっとにぎられて!下から覗き込むように見上げられて!そしたら脳ミソ沸騰するのも必然じゃないですか!?あぁ!みおみお!!あなたはどうしてそんなにヲタ心を熟知してるの!!!!???マジ今日もプロフェッショナルアイドルの貫禄見せ付けられて失神寸前でした!!!
 
 
・今日のあいぽん
今日は珍しくあいぽんとこニギリにいったんですよ。今日さこもあんにゃもいないし、なんか普段行かないメンバー行っとこ的なノリで。したら俺が行った瞬間にあいぽんが驚いたように目見開いて「おっ!」ていいながら「おいおいめずらしいじゃねーか」みたいな感じで出迎えてくれてちょっとうれしかったです。一瞬で剥がされたんで自己紹介くらいしか出来なかったんですけど、何気に認知されてたことが分かってうれしかったです。ニギリ行かなくても現場毎回通ってると顔は覚えてもらえるもんなんですね。近くで見るあいぽんはおっぱいがおっきかったです。
 
 
・今日のムッシュ
先週の日曜から「馬面ダッシュ」という馬のマネしながらステージを一周するムッシュの新ネタが投入されたのですが、そんときのあいぽんの表情がヤバイです。一見の価値があります。ムッシュにはいつも勇気を貰ってます。
 
 
・今日のもりし
今日は歩くインフォーメーションが不在なためもりしが暴走インフォメーションとして告知係をしていました。個人的にもりしはすっごく女の子っぽいことを無理やりやらされて恥ずかしがって不機嫌になってるときがとてもかわいいと思うのでときめきインフォメーションにして欲しかったです。あと先生のブログに出てくる悪い顔のもりしも好き。
 
 
・今日のなちゅ
あいぽんに並んでたとき一個前のあいぽん推しの偉い人になちゅが絡んでいて楽しそうで羨ましかったです。
「前はなちゅが一番だよ〜って言ってたのに!」っていうなちゅに対して「違うよ!そんなこと言ってないよ!『なちゅが二番だよ〜』って言ったんだよ!」って答えるヲタ。スタッフじゃなくてなちゅに剥がされるヲタ。美しい光景でした。なちゅはガヤの天才。
 
 
・今日のなおみん
上でなちゅの事をガヤの天才と言いましたがなおみんのガヤスキルも高いですね。1さんがムッシュとニギってるときになおみんのガヤが超楽しくて後でなおみん行ったって言ってて、そういえば俺もTSUTAYAであんにゃとニギってた時、横のなおみんの釣り針に食いついて散財したの思い出しました。
 
 
・今日のユッキー
ユッキー復活おめでとう!残念ながら入れ替わりでさこあんにゃがダウンしちゃったんでフルメンバーぱすぽ☆が復活するのは週末に取っておくとして、まぁ久しぶりに見るユッキーのダンスのダイナミックなこと。手足なんが!!見ごたえたっぷり!
 
 
というわけで、今日もぱすぽ☆は楽しかったです!さことあんにゃの復活が待ち遠しい!!