100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

I like 美少女 and dance

日記を書かなくなって久しいのですっかり勝手を忘れてしまったが、なんとなく気まぐれでまたボチボチ書き始めたいと思う。前はどんなテンションであんなに毎日ダラダラと書き続けてたのか覚えてないが、まぁマイペースに続けていけたら。

6月いっぱいでレバ刺しが禁止ということで、最近の俺はレバ刺しを求めて都内を徘徊する生肉ジプシーとして着実に財布の中身を減らし、その分内臓脂肪を蓄える毎日なんだけども、いやぁ生肉はおいしいね。素晴らしい。牛は偉いよ。俺はおいしいお肉と、あと可愛い女の子と、楽しげな音楽が鳴っていれば大抵上機嫌だね。世は全て事もなし的な何かで一人帰る夜道の不審なプチャヘンザも辞さないテンションでライフゴーゾンだしステイゴールドでHey!Brother!ってもんだよ。

あ!そうそう、RHYME BERRYがついに音源を出すことが決定して、これはなんだかもう期待せずにはいられない!何せ可愛い女の子とラップの組み合わせなんて俺を幸せにする3大要素のうちの2トップが手を組んでるわけで、あとはもうそれ見ながら晴れた日の屋外でお酒飲んでわーわー出来ればもう言うことなし!俺は声を大にして言いたい!世の美少女のみなさんはもっと韻を踏むべきだよね!ライミングのスキルを高めるということはそれすなわち女子力を高めるのと同じこと!!いや、マジで。「本気」ではなく「真面目」と書いてマジで。別に俺が個人的な趣味を押し付けてるわけじゃなくてね。人類規模で歴史的な女子力高めガイドブックのオーソリティであるカーマ・スートラに書いてあるんすよ。ホントに。「女子が身に付けておくべき64の技芸」って項目でね。そこに書かれてることが秀でてるってことが=イイ女!なわけ。ホラ!今まで定義のあいまいなバズワードとして「女子力」とかそれを使う女の子を嫌ってた理系の野郎どももコレで安心!おまえら(そして俺)が大好きなデジタルな定義づけをしてやるぜ!
女子力とはこれすなわち!↓のスキルだ!!
 
声楽、器楽、舞踊、歌舞音曲をともに演じること、習字と絵、タトゥー、偶像を飾ること、花の寝床を作ること、染色と彩色、ガラス細工、ベッドメイキング、グラスハープの演奏、貯水技術、壁画装飾、ネックレス作り、ターバンの結び方、舞台の演出と演技、耳飾り作り、香料の製造調合、宝飾品の選定と装着のしきたり、魔術と呪術、手芸、料理、カクテルや冷たい飲み物づくり、服の仕立て、編み物、謎解き判じ物連詩遊び、物まね、朗読と詠唱、早口言葉、武器の扱い、推理推論、木工、設計建築、貴金属や宝石の知識、化学鉱物学、宝石への彩色、採掘の知識、園芸や植物の知識、闘鶏闘鶉闘羊、おうむに言葉を教える方法、香料の入ったクリームを体に塗ったり髪を整える術、暗号解読、言葉遊び、言語と方言の知識、花車の飾り方、護符や魔方陣の書き方、パズルゲーム、作詩、ボキャブラリーの豊富さ、変装術、安物を高級品に見せる技術、ギャンブル、呪文によって他人の財産を手に入れる法、運動技能、社交術と他人に敬意を払い賛辞を呈する法、戦術軍事知識、体操の知識、人相術、韻を踏む技術、数学の知識、造花づくり、粘土で塑像を作る知識
 
どう?読んだ?まぁちょっと長いけどね。「貯水技術」あたりでもう読む気失ったりしてるかもしれないけどね。これヤバイよ。何せ64個のスキルのうち「声楽」「歌舞音曲をともに演じること」「舞台の演出と演技」「連詩遊び」「朗読と詠唱」「早口言葉」「言葉遊び」「言語と方言の知識」「作詩」「ボキャブラリーの豊富さ」「韻を踏む技術」ってなんと11個もライミングにかかわる項目があるわけですよ!それ以外にも「習字と絵」とかグラフィティだし古代インド人HIP-HOP好きすぎるだろ!!
 
そもそもなんだけどね。俺、洋の東西を問わずHIP-HOP大好きなんだけど、日本語ラップって韻を踏むことを重視してるヤツよりも、どっちかっていうとTBHみたいなスポークンワード的な、メッセージ重視みたいなのが好きなんですよ。だって日本語で韻を踏むとさ、やっぱカッコよさと同時に、どこか「オモシロ」成分がどうしても入ると思うんすよ。自分。どんなにカッコつけても駄洒落文化ってHIP-HOPよりも先んじて脳ミソにこびりついてるわけで、まぁ「それを踏まえた上で」ってのは分かるんだけど、それでもやっぱ英語のライミングと日本語のそれってちょっと違うニュアンスがあるじゃないっすか?
 
でもね!!THUGい感じのHIP-HOPじゃなくって、可愛い女の子のパーティラップだと、その力の抜け感とかが完全にプラスに働くわけ!!もうコレって最高の組み合わせじゃないすか!?カッコイイしカワイイし楽しい!!楽しさオモシロさがカッコよさを邪魔しないわけ!そういう意味でアイドルラップはマジ最高!究極の答えがそこにある感じです。
別にコレってRHYME BERRYに限った話じゃなくってね。例えばtengal6だとyumiちゃんの「だから夕飯はサラダにしとくわ 今から磨いた体にしとくわ」の下りとか、ホントもう最高すぎてここだけでゴハン3杯は食えるわ。股間三倍に増えるわ(台無し)