100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2016/2/21 Stereo Tokyo Disrupt@新宿LOFT

椎名彩花さんがバイトしてるコンビニの常連になって、バレンタインで売れ残ったチョコを押し売りされたい。会計の時にチョコ渡されて「義理なんだから勘違いしないでよ」って言われて、帰りにレシート見たらちゃんとチョコの代金も含まれてて苦笑いする。そんな日々が過ごしたい。(切実)こんばんわ。耳ミンスです。2月第3週は主にそんな妄想をして平日をやり過ごしていました。昔、加護亜依の住所を知ったヲタクが、そのマンションの1階のコンビニに勤めるために岐阜から東京に引っ越してきたのに、一度顔を合わせてから二度と加護さんがそのコンビニに来なくなってしまって「もう死ぬしかない」と思ったという話を聞いて手を叩いて笑った記憶がありますが、今は彼を他人とは思えません。必死な彼の姿は美しかった。いや、ホントはどう考えても気持ち悪いだけなんだけど、美しいってことにしておかないと、いくら何でも救いがなさ過ぎるから…
というわけで、救いを求める俺は今週もStereo Tokyo。日曜は新宿LOFTで朝からと夕方からの2部構成。もちろん2回とも参加です。インストアじゃないのに2回ってちょっと珍しい。以下ダイジェスト。

  
1.Anthem
今日は菜々子がお休みでゆりながDJ。もたつきながらも頑張ってつないでて甲斐甲斐しいぞ!ゆりな!
LOFTでStereo Tokyo見るのは1/4以来ですが、なんかここでやると踊るのが好きな人よりモッシュの波に飲み込まれるのが好きな人が多い印象をうけます。今日もそんな感じで、フロアの盛り上がり方がStereo TokyoっぽいというよりLOFTっぽい感じになってて興味深かった。対バンした他のアイドルのヲタがうわさを聞きつけて騒ぎに来た感じでしょうか。まぁ個人的には初期のgroup_inouとかneco眠るとかハバナイとか昔通ってた現場がモッシュ激し目なのが多かったんで、こういうのもたまには。

 
2.NEMURENAI
今日のNEMURENAIはずっと西園寺が俺の目の前で踊っててくれて、ドロップのとこでいつもより妙にキビキビ踊ってる西園寺に「大丈夫か?無理してないか?」などと無用な心配をしながら見てたら、握りの時に「いつも未彩の前にいるよね」って言われて、不意に認知されてた事を知らせれてキョドってしまい、その顔が余程酷かったのか「やな顔しないでぇ」って言われてしまいました。誤解!誤解だから!!やな顔なんかしてないから!!西園寺にかぶりつけて幸せだし!ヲタクだから顔が気持ち悪いだけ!っていうか応援してるアイドルに認知されて幸せじゃないはずないじゃない!ただ、ヲタクは幸せになれてないから!急に幸せにされるとキョドっちゃうの!「これから未彩がヲタクが喜ぶこと言うからね」って前置きしてくれれば大丈夫なんだけど!西園寺ごめん!

 
3.Sidechain Love
キレイにつなげました!ゆりな偉い!この曲はドロップで端々にはさまるSEが8bitのチップチューン風味っていうか、レトロゲームのSEとかジングルのテイストでゲーム大好きおじさんとしては嬉しくなります!

  
4.Turn it Up!!
ここでまさかのTurn it Up!!予想外の選曲でイントロ流れた瞬間にうぉおお!!と思わず声が出てしまいました!正直なところ曲単体だとStereo Tokyoには他にもっと好きな曲いっぱいあるんだけど、前後の流れとか、全く予想してない所で不意にブチ込まれたとかそういう事でこんなにアがるとは。選曲って行為のクリエイティビティみたいなのを感じさせられました。河村ゆりな恐るべし!

 
5.Endless Dokidoki Mode
この曲はビルドアップの「今すぐ会いたいよ」のどのタイミングで手を上げるかでそのヲタが誰を推しているかが分かるのですが、NEMURENAIの時にフロア後方から呼び込まれてこの狂乱の宴に半ば強制的に参加させられた欧米人二人組が、ここで二人とも椎名彩花さんに合わせて手を宙に上げていたのを俺は見逃しませんでした。Stereo Tokyoという日本のヲタクの手で奇形進化したEDMパーティに彼らがどういう感想をいだいたか知りませんが、少なくとも椎名彩花の美しさは伝わっていたようで何よりです。

 
6.Buddhist Bounce
もちろん〆はこの曲。お茶飲む振りの前の椎名彩花さんの挑戦的な表情が好きです。ときおり見せるこの「やってやんよ」的な表情ですが、部屋でエゴサしてStereo Tokyoにケンカ売ってきた輩を見つけたときも、きっとこんな顔しながら威嚇ふぁぼ付けてるのかと思うと股間がドキドキしますね。SNS監視スキルの高さに定評のある椎名彩花さんですが、ニギリの時に聞いてみたところ「リストはつくってない」「とにかくパーティ以外の時間がヒマでつい見てしまう」「ミンスさんが好きでゆくゆくは結婚したいと思っている」との事でした。どうやら一番重篤なパーティ中毒者は椎名彩花さんのようですね。信頼できる。

そんな感じで今日もStereo Tokyoは最高でした!はなまる!\(●>ω<●)/