100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

畜殺

法科大学院を卒業後、週4で豚の解体屋でバイトしている。従業員は50人ぐらい。 豚は電殺されてまず頭を落としてハラワタ掻き出すんだけどこれがとてつもなく酷い。 ホルモンも小腸大腸って仕分けするんだがとにかく匂いが凄い上にグチャグチャ。 メスの腹か…

つれづれ

もう何度も繰り返し繰りかえし、味がしなくなるほど反芻している真理だがある。ジョナサン・カラーの「文学理論」の中の一節だ。 すぐに理解したいという要求を一時停止すること、意味の境界線に目を凝らすこと、言語と想像力の思いがけない生産的な効果に自…

夜想

やさぐれたいな。やさぐれたいな。などとやくたいもないことを思いながら海沿いの街路をてくてく歩く。 俺はあの常夜灯に献身したい。大好きな女の子からもらったメールの、句読点を舐めたい。靴の紐を結びなおそうとうつむくその度に、いつも誰かのことを思…

口内射精

もらい物ののど飴を舐めながらオーブンでチーズケーキが加熱されるのを待っている。待ち時間の4分30秒の空虚を埋めるために何か話をしよう。 摩擦ルミネセンスという現象がある。これは、物質同士の摩擦による発光現象だ。身近なものでこの現象を確認するに…

School Girl Distortional Addict

ヲタク文化の一つのフォームとして「セーラー服と日本刀」というのが定着して久しいが、このルーツってやっぱ「セーラー服と機関銃」だよな。 なんてことを考えながら「時を駆ける少女」を見返していた。 この系統の組み合わせって、前者と後者のミスマッチ…

コンビニでふと思ったこと

中世ヨーロッパにおいてジャガイモが宗教裁判にかけられた。 普通植物は種子から成長するがジャガイモは根から成長する。 これは、神が定めた雌雄による生殖ではないので性的に不純であり卑猥であるという理由であった。 裁判の結果、ジャガイモは有罪となり…