100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

Idol Rap Night


ヘイ!ブラジャー!(最低)こんばんは。安易なシモネタでしか笑いが取れなくなったら人間終わりですね。主食はブラジャーおかずはガーター三度の飯より下着好き。耳です。

行ってきました。行ってきましたよ。RhymeberryLyrical Schoolの2マンライブ「Idol Rap Night」に行ってきましたよ。いやー、すごかったですね。すごい盛り上がりでしたよ。時は正にセプテンバー9月!アイドルラップ史に残るこの日、新宿MARZには都内はもちろん全国からキモチわるいヲタどもが大集合!キモキモのヲタクがキワキワの頭抱えさまよいあるく新宿カブキマチ!っていうかid:makesomenoiseがはるばる下呂温泉から来てて超テンション上がったわ!Rhymeberry関係のアートワーク全般を請け負う我らが凄腕デザイナーのおじいちゃんも岐阜から来てたし、やっぱみんなこのイベントは注目してるよね。注目せざるをえないよね。

ということでそんな注目を一身に集めて、メンバーにかかるプレッシャーもいつもにも増して大きかったであろう今回のライブ。良かった。スゲー良かったよ。そりゃまだまだ発展途上の両グループですから、あらを探せばいくらでも出てくると思うんですけど、そんなことする気が一切起きないこの充足感。っていうかね。Ich Liebe dich!今日のハイライトは誰が何と言っても、というか満場一致でIch Liebe dichですよ!!「やるかな?」とは思ってたけど、マジこれは最高だったわ・・・もちろんDJ HIKARU のポエトリーリーディングから始まるんですけど、CDに収録されたのとはまったく別のやつで、これがまた素晴らしかったです。自分の聡明さから逃げず、同時に自分がまだ未熟なことも理解した上でそれでも自分が正しいと思うことをありのままに主張することに臆さず、ただまっすぐに背伸びも無く、女子中学生の今の自分ができる精一杯を込めて歌う。そのDJ HIKARU の透明な伸びやかな声は今でも俺の耳に鳴り響いています。しかもそれだけじゃありません。

「ライブ初披露の曲です。優しさの時代ではありますが、可能な限り大きな音でお聞き下さい。東京、新宿MARZより。未来に愛を込めて」

そして鳴り始めるドラム。ラーラーという耳に心地よいDJ HIKARU の透き通った声に続いて、なんと脇で後ろ向きに体育座りしていたMCたちが立ち上がり、まさかのラップパートが始まったんですよ!いやホント、ラップパートも最高でした。いくら言葉を重ねても意味が無いので、こればっかりは実際に現場に足を運んで聴いてもらうしかないですね。「一晩中でも起きてたい 退屈なことに興味ない」というパートのMC MIRIが好きです。もちろんその他の曲も全曲最高でしたよ。特にまず太鼓とLyrical Schoolを交えてのMAGIC PARTYは盛り上がりすぎて全身汗だくになって騒ぎましたね。

Rhymeberryのことばかり話してますが、もちろんLyrical Schoolも最高でした!Lyrical Schoolはフローが巧みでその点はRhymeberryよりも一日の長があると言わざるをえないですね。今日はいつもより勢いのあるステージングで気合の程がバシバシ伝わってきました。あとは俺がtofubeatsTシャツを着てきたことを目ざとく見つけて急遽「そりゃ夏だ!」「プチャヘンザ!」とtofubeats楽曲をこれでもかとぶち込んで来てくれました!うれしすぎて意識が飛びそうになりました。たぶんyumiちゃんのわがままです。きっとそう。俺はそう信じています。以心伝心私信で放心。ヲタ冥利に尽きるとはこのことです。

そして最後はRhymeberryLyrical Schoolの10本マイクで「tengal6」!これもまた素晴らしかったですね。今回は絶対コラボして最後に特別なことしてくるだろうと思ってて、例えばNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのマイクリレーやったら熱くね!!?とか、昨今のクラブ取締りにアゲインストする意味でHoo! Ei! Ho!2012とかやったら一生ついてくわ!(だって「オレ達は別に小学生じゃねぇんだからさ」なんてことを中学生の美少女が言ったらキモチイイに決まってるじゃないですか!?)とか思ってたんですが、まさかDJ HIKARUがマイクを持つとは思ってませんでした!!これはうれしいサプライズでした!っていうかMC HIKARUぜんぜん行ける!今日のライブは是が非でも音源化して欲しいですね!!まぁとりあえずはスカパー加入して放送楽しみにしますか!

そんなこんなで最高のパーティでした。この2マンはこれっきりにするのはもったいないんで是非またやって欲しいですね。帰りはハコの隣の台湾料理屋で反省。図らずしも出待ち的な感じになってレスもいただきラッキーでした。そうそう、反省会前に入り口でコラボTシャツが売り切れていた事を憂いていたら、それを聞いたDELLさんが救いの手を差し伸べてくれて感謝感激!あざます!Rhymeberryはクルーもヘッズも最高だな!