100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

解放Ⅱ 巡礼からの解放 

病める時も健やかなる時も常に一人、生涯独身孤独死確定おじさんの皆さん、こんばんは。耳ミンスです。今日は大切なお知らせがあります。この度、ReLIeFのヲタクの呼称が「巡礼者」から「Reliever」(和訳:中継ぎ)に変更されました。

いやぁ笑った。手を叩いて笑いました。このブログを遡ると分かる通り10年程前、耳ミンスPerfumeのヲタクだったんですが(10年も続けてんのかこの珍文…)Perfumeが売れる事で現場がなくなり現場系古参がオシャレサブカル新参に駆逐される時に「古参っていうのはスペースシャトルの燃料タンクみたいなもので、大気圏を突破するまで必死に燃料供給して、宇宙に出たら切り捨てられる。そういうもんなんだ。それでいいんだよ」という大変含蓄のある寝言を垂れていたヲタクがいたのですが、「中継ぎ」という呼称はまごう事なく先の言と文脈を共有するネーミング。しかも変に何かをモチーフにする事なく構造そのままを名前にする、一種コンクリ打ちっぱなし建築と同様のスタイリッシュさと潔の良さが感じられて大変すばらしいと思います。

ReLIeF公式アカウント様におかれましては、是非ステレオ時代から受け継いだ機械翻訳コピペ芸で「中継ぎのみなさんへ」等という形で随所で日本語訳も使ってもらいたいと思います(蒲田温泉の時の「move分身です」は爆笑しました)

100年の孤独は八十八ヵ所巡礼を応援しています。