100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

こんばんわ。椎名彩花です。

f:id:mimiminsu:20191227231331j:plain

先週はともだちに誘われてライブを観に新宿に行ったんだけど、ちょうど前から行きたいと思っていたハンバーガー屋さんが新宿にあったんで、ともだちを誘ってそこにも寄ってきた。

 

ライブハウスに行く途中にハンバーガー屋さんがあるんだけど、そこが昔アイドルやってた時に、私たちのために77km走ったファンの人が最近始めたお店なのね・・・って説明したんだけど、全然伝わらなくて「え?なんで?77kmってマラソンより長いじゃん。何それ?オリンピック?」って言われて、私も、いや、なんで走ったか理由とかあんま分かんないんだけど、急にライブ終わるまでに完走できなかったらグループ解散とか言い始めて・・・でも別にそんな約束とかしたわけじゃなくて、急に、勝手にファンが言い始めて、あっ、77kmなのは多分走る子が「菜々子」って名前だからだと思うんだけど・・・いや、だからメンバーが解散をかけてマラソンするって企画が最初にあって、それにファンがなんか便乗して・・・ってがんばって説明したんだけど複雑すぎて最後まで上手く伝わらなかった。

 

結局YOUTUBEに上がってるファンが作ったプロモーションビデオみたいなのを見せたら「え?なにこれ、めちゃくちゃエモくない?」ってなって、それでやっと行こう行こう!みたいな感じでテンション上がってそのハンバーガー屋さんに行くことになったんだけど、私もまだ行ったことなかったから、二人で地図とか見ながら場所探してちょっと行き過ぎたりしながら、やっと見つけたそのお店はビルの3階に何かの隠れ家みたいに収まっていて、ドキドキしながらエレベーター乗るのが不思議な感じだった。

 

それでお店のあるはずの3階まできたんだけど、降りたらなんかドアが閉まって中入れなくなってて、それで二人であれ?あれ?ってなって、おかしいな、ビル間違えたかな?って調べてみたら、まだ18時すぎくらいなのに営業時間がもう終わってた。この時間だから開いてるって思い込んでたんだけど、よく見たらなんか平日のお昼から夕方までの営業らしくて、二人でマジかよ。幻の名店かよってなった。それで近くのコンビニでお酒を買って「オタクの作ったハンバーガー食べたかったね」って言いながらライブハウスの前の広場みたいな所でちゅーちゅー飲んだ。ともだちが「なんで夜はやらないんだろ。ハンバーガー屋」って言うのに、18時以降は毎日どっかでアイドルのイベントがあるからねって答えたら「オタク、ヤバいね」って大笑いしだして、つられて私も笑った。ストローでお酒を飲むとすぐ酔っぱらってしまう気がするけど、なんだか止められない。