100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

10/11 ぱすぽ☆7th ワンマン@morph-tokyo

ぱすぽ☆のワンマンに行ってきました。ハコは六本木のmorph。
そんなに大きな会場ではないものの、フロアは結構いっぱいでフロアに入らず階段で見る人もいる感じで中々の集客。フロア入ると先に入ってたはにわさんを発見&合流。一緒にいた子役さん、モテスリムさん、争うなら王冠燃やせさんとかのわっしょいの人とちょこっと挨拶していると程なくしてライブスタート!

今日は体育の日スペシャルということで昨日に引き続きテニスウェアで登場のぱすぽ!かわいい!そんで1曲目は昨日と同じくエースをねらえ!でした。昨日と違って今日はマイク万全でちゃんと歌ってるの聞けてよかったです。折角レッスンしたんだからね。あれでおしまいはもったいないし、寂しいです。お蝶婦人なムッシュがかっこいいので○。まこっちゃんはテニスウェアが日曜の午前に見たのと違ってて白のテニスウェアでした。あまり服が主張しないことでまこっちゃんのかわいさが引き立てられていてよかったです。すごいかわいい。まこっちゃんすごいかわいい。かわいい。

んでちょこっとMC挟んでPretty Lie、Go On A Highway、GPP のニューシングル3連発。
ホントぱすぽ☆見てるといつも思うんですけど、10人もいるとどこ見ればいいか迷って目が回る!まこっちゃん見たいけど、あっ!ムッシュ前列来た!あっ!みおみおとまこっちゃんじゃれてる!!うぉーあんにゃ流石だわ…ユッキー手足長すぎ!同じ振りでもまこん&みおみおの倍以上の運動量ありそうだなぁ…とかね。兎に角忙しくていくら見ても飽きません!3曲の中ではPretty Lieが一番好きです。ツイスト感とか掛け声とか好き。そーつくそーつくそーつく!ウ!ハ!ウ!ハ!ハ!ってか3曲ともいい曲。

3曲終わったらようやく一息ついて自己紹介からサクラ色。テンポよく進むなぁ。ダラダラMCで時間稼がないのはホント好感が持てる。この曲は二人ずつ背中を合わせて組になって踊るんですが、今日はいつもと違った配置で、普段見れない珍しい組み合わせのイチャイチャが見れて良かったです。っていうか、正直なところこの組み合わせのレアさがまだあんまわかんないくらいの新参で申し訳ない。

続いてはさこてぃ&あんにゃのダンスタイム。曲はなんとSNSDと2NE1!SNSDの方はOH!だってすぐわかったんだけど2NE1の方はちょっと曲名がわかんなかったです。とにかくカッコイイ。あんにゃはホント、モノが違う。どんな形であれショービジネスで成功を収めると思います。すごい。正直アップテンポでダンスが楽しい曲は自然とあんにゃに目が行く。さこてぃは可愛い。

ソロコーナー2発目はもりし。元気いっぱい。
BREAK OUTって曲名聞いて相川七瀬かとおもったら違った。でもなんか曲調はあんな感じです。もりしはああいうのが好きなんだな。

そっからまた全員そろってLet It GO!!、夢パスポート、ハレルヤの3曲。夢パスポートはあんまし曲数が限られた現場ではやらない曲なので聴けてうれしかったです。なおみんがよく言う「SAY! HAPPY!」ってこの曲の歌詞だったんだな。ハレルヤでステップ踏むまこっちゃんがかわいすぎるので友晴は店でこの曲流せばいいと思うよ。今度晴れる屋にCD持ってこう(←迷惑)

その後はみおみおがソロでハレ晴れユカイ踊ってムッシュ&なおみんの茶番が挟まったあと無敵ガール→夏色ダッシュ→LA LA LOVETRAIN→エースをねらえ!で締め!今日はみおみお聖誕祭ということでLA LA LOVETRAINでフロア全員でみおみおカラーの水色サイリウム振り回しました。LA LA LOVETRAIN はただでさえ盛り上がる曲なんですが、誕生日のみおみおの「大好き!」小芝居まであるということで今日はいつも以上に盛り上がってました。俺的にはみおみお&まこっちゃんの二人でいちゃつくパートが見所です。あとはゆっきー、みおみお、あんにゃがフロントで踊るとこ。コールが楽しい!名前を順に叫ぶんですが、「あんにゃー!」の部分のカタルシスが病みつきになる!mixで言う所のジャージャーの部分と同じ効能があります。あんにゃー!

んでアンコールはパジャマに着替えてGPP!パジャマかわいい!まこっちゃんのやぼったいパジャマもいいですが、ムッシュのパジャマがホントにプライベートで普通に着てそうな感じでまこっちゃんかわいいです。GPPに限らず色々な曲でいえる事なんですけど、ゆっきーとかあんにゃとかのダンスはすごいキレがあってそれはそれでカッコよくて素晴らしいんですが、まこっちゃんは小柄なのでどうしても同じようにはならない。同じスピードで振りをしちゃうと手足の長さの違いから必然的にテンポが微妙にあまっちゃう。なので曲にあわせると若干もたっとしたダンスになりがちなところがあるんですが、そこがまたかわいいんです!そして特にこのGPPはぱじゃまでそのもたっとした感じが強調される曲で!端的に言うとロリコンホイホイ!好き(もたっ)♪嫌い(もたっ)♪どちでもない(もたっ)♪ かわいすぎる!!!まこっちゃんかわいい!!まこーん!!!まこっちゃんはキビキビ動いて余ったテンポ溜めてメリハリつけるとか覚えないで欲しい!もたもたして欲しい!まこっちゃんかわいい!

そんな感じで大満足でワンマン終了。帰りのおみおくり(メンバー全員と帰りの階段で握手できるシステム)の時は、来月誕生日のまこっちゃんにあげるプレゼントについてムッシュに相談しようとしてたんですが、ムッシュとまこんが隣で叶わず。ムッシュとは木曜の公録の話とかしてムッシュが口がすべってまだ告知してないイベントの話しちゃたりしてました。ムッシュ推せる。まこっちゃんはおててがやわくてかわいかったです。あんま気の利いたこと言えずに来月の誕生日楽しみにしてます的な話をしました。まこっちゃんと握るとかわいすぎて何も話せんくなる。でも無言の一瞬に俺が「あ、ヤベなんか話さなきゃ」とか思ってるとまこっちゃんが無言でニヤって笑う。くぁいい。かーいすぎる。ニヤって笑うまこっちゃんのかわいさがちょっと危険なレベルなので次はちゃんと話すこと事前に決めておこうと思います。さこてぃともちょっとしゃべって今日踊った曲のこととかで質問しました。さこてぃも推せる。あんにゃはなんかもうダンスがカッコよすぎてアイドルとして接する事がはばかられる感じでした。いや、向こうは普通に適度に愛想振りまいてくれるんだけどね。とにかくまこっちゃんがかわいかったです!!!大満足!


その後ははにわさん、美少女、ナチュラルボーン保母さんとアキバで飲んでから石丸で地下の業の深さを確認して10時くらいに解散。石丸にユキちゃんが来てた。