100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2018-01-01から1年間の記事一覧

解放Ⅱ 巡礼からの解放 

病める時も健やかなる時も常に一人、生涯独身孤独死確定おじさんの皆さん、こんばんは。耳ミンスです。今日は大切なお知らせがあります。この度、ReLIeFのヲタクの呼称が「巡礼者」から「Reliever」(和訳:中継ぎ)に変更されました。 いやぁ笑った。手を叩い…

解放Ⅰ 在庫からの解放 

ノーパン、ノーブラ、ノーフューチャー(挨拶)こんばんわ。耳ミンスです。いやぁまた随分間が空いちゃいましたね。いや、違う、違うんですよ。俺は悪くない。俺は悪くないんです。あれです。ホラ、えっと、バグ。バグです。バグなんです。はてなが悪い。 ま…

夏休みの宿題

8月も終わりが近づくと、小学生の頃の夏休みの事を思い出す。5年生の夏休み、8月生まれで同じ団地の色川君が、誕生日プレゼントに天体望遠鏡を買ってもらった。俺と色川君は学校は違ったが仲が良く、望遠鏡を自慢したい色川君と夜中に子供だけで出歩く大義名…

更新再開

こんばんは、耳ミンスです。死んだ子供の歳を数えているうちに気づいたら上半期が終わっていました。いや、サボってた訳じゃないんです。ぱちょとんぱさんの生誕とかハピくるきのこ卒業とか何か書こうとしたタイミングは色々あったんですよ。でもその度に耳…

こんばんは。耳ミンスです。

カブトムシ食べたアイドルを解雇するんじゃなくて、そのパフォーマンスから続けてaikoのカブトムシを歌うように指示するのがマネージメントとかプロデュースってもんだと思うのですよ。(挨拶)お久しぶりです。いい具合に時機を逸したネタでおじさん感をア…

こんばんわ。椎名彩花です。

近所のブックオフでワンピースを立ち読みで全巻読破してしまい、とうとう人生に行き詰ったので、気分を変えようと思っておばあちゃんの家に遊びにいった。少しゆっくりして自分と向き合おう、自分が本当にやりたいことは何のか(立ち読みではないはずだ)考…

こんばんわ。椎名彩花です。

このあいだ突然、やかんの取っ手がとれた。びっくりした。やかんは落下して、熱湯がキッチンに降り注いだ。やかんの取っ手は、ときどきとれる。やかんはおとなしい顔をしてるけどキレたらやばいやつだという事が分かりました。気をつけたほうがいい。本を読…

こんばんは。椎名彩花です。

傘を持っていなかったから、雨が降る前に帰りたいと思って、私は早足で歩いていた。周りはとっても曇り色で、一日歩き通しで疲れていたし、風がちょっと強く吹いてきて、通りにはぜんぜん人がいなくって、壁ばっかり目について、壁も、ユトリロみたいな白色…

こんばんは。椎名彩花です。

「なんだかデートみたい」と私が言うと「・・・デートじゃ、だめだった?」と彼は言った。私は彼と彼の背後にいる(物理的な背後ではなく観念としての背後です)彼女を見た。彼女は私がアイドルだった時からの友人であり、彼は彼女の恋人で、二人が付き合い…

こんばんは。椎名彩花です。

もう会うことがないだろう人々に優しくされて無性に切ないというような夢をみて起きると涙が出ていた。朝食に卵のピクルスを食べた。毛布を押し入れにしまって、そこで昔親からプレゼントされたさまざまな虫の標本を見つけた。積み上げていたはずの箱はなだ…

こんばんは。椎名彩花です。

冷蔵庫が壊れた。冷気を帯びないそれは不気味な音のする棚に成り下がった。 しようがないからその日の食材だけ買って来て、それをベランダに置いている。冬で良かった。外気は冷たい。野菜や冷凍肉を、ベランダに持って行ったりベランダから持ってきたりする…

こんばんは。椎名彩花です。

いつの頃からか「死にたい」と言うのが口癖になってしまって、お風呂上がりに「死にたい」電気を消して「死にたい」電車の中で「死にたい」、と、ひどい具合だった。 私がまだアイドルだった頃のある春、あまり会ったことはなかったけれど伯母が交通事故で亡…