100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

10/31 フリーワンマン@ららぽーと新三郷


日曜日はららぽーと新三郷でぱすぽ☆のフリーワンマンでした。
朝ちょっと寝坊しちゃったんで間に合うか微妙だったんですが、君(まこん)に会いたくて高速で移動した結果、なんとか開演ギリギリくらいに現地着でした。どうでもいいんですけど、俺はどうやら名前がPで始まって高速移動するアイドルが好きだということに今気が付きました。あと新三郷遠い。
 
俺が着いた段階でステージ前に集まってたのは200〜250人くらいで、2回目はこれに+100人くらいの人のいりでした。3回目はneco眠るのライブに移動しちゃったんで見れなかったんですが、聞くところによると2回目と同じくらいの人だったみたいです。混んではいないものの充分賑わってるっていういい感じの人の入りですね。今までの経験上、どうも300人くらいが俺には一番良い現場の規模みたいなんで、そう考えるとぱすぽ☆はもしかしたら俺にとって今が一番良い時期なのかもしれません。そんなことを考えているとほどなくメンバー登場で時間通りに開演!
 
1. Let it Go!!
2. 夢パスポート
3. 無敵Girl!!
うおー!!かわいい!!みおみおの初音ミク!!全身豹柄のムッシュゴスロリまこん!かぼちゃあんにゃ!プリンセスなおみん!魔女なちゅ、魔女あいぽん!ヤンキーもりしになんか真っ白なユッキー!そしてさこはほぼ私服!!(マントはしてました。デビルだそうです)いいですね!かわいいですね!ハロウィンですね!トリックオアトリートですね!誰ですか!いたずら希望とか言ってる人は!絶対ダメ!LO読んで出直してください!そうです。「YES!ロリータ NO!タッチ」はい。握ってる時点でアウトですね。
ちなみに今まで夢パスポートの「P・A・S・S・P・O!」の後「レツゴー!」っていうの「パスポー!」だと思ってました。新参丸出しでちょっと恥ずかしい勘違い。でも「パスポー!」もダサくていいと思います!
 
4. Go on a Highway
5. break out 
MCを挟んだ後はもりしのソロ曲。に、なんとM&M's(みおみお&まこん)がエアギターで参加!まこんと!みおみおの!エアギターとヘドバン!っていうか、まこっちゃん下半身不動でぼっ立ち!手だけエアギターのまこん!!熱唱するもりしに付きまとって逆に追い回されて逃げるまこん!!そしてもりしにケチャするみおみおの見よう見まねでケチャ風のもそもそした謎の動きをするまこん!俺は!こういうのを!待っていた!!こども!大好き!


6. CAN'T NO BODY
7. ミスター
もりしwithM&M'sの後はさこ&あんにゃのダンスタイム。前回のワンマンで披露した2NE1のCAN'T NO BODYから続けてゆっきー、あいぽん、もりしも加わってKARAのミスター!
すごいカッコよくて満足は満足なんですけど、一点だけ贅沢を言うとしたら、ダンス見せるって面では仮装は体のラインが隠れてちょっと残念だなぁとか思いました。とは言えそれでも隠し切れないあんにゃの艶かしいお尻のムービングにミーの愚息も昇天DETH!なんだかよくわかんないテンションです!とにかくあんにゃはすごい!素人目にもハッキリと一人だけ完全にレベルが違うのがわかります。でもさこのが好き。かわいいから。
 
8. Pretty Lie
9. GPP
10. ハレルヤ
かぼちゃあんにゃに見とれた後はアンセム3連打!ハレルヤはサビのとこで中腰になって手をヒラヒラさせるまこっちゃんがかわいいので名曲。GPPは変顔して硬直したまこんと、そのまこんの頬をつんつんするなおみんの部分が構図として完璧なので名曲。Pretty Lieは名曲だから名曲。始まった瞬間のツイスト感がたまらない。まこっちゃんかわいい。あんにゃかっこいい。っていうか2部のアメカジ小児服なまこっちゃんが踊るPretty Lieはうっすら犯罪の匂いすら感じられるレベルでかわいい。そして同じく2部のアラレちゃんリスペクトなあんにゃが可愛い&カッコよすぎる。あと舞台袖でさこにがっついて爆レス貰ってはしゃぐwktk先生(振り付けの先生)が残念すぎる。(←褒めてます)
 
11. 夏空ダッシュ
12. LA LA LOVE TRAIN
13. サクラ色
というわけで全13曲!フリーイベントでこの物量!このクオリティ!このタイミングのぱすぽ☆に間に合って本当によかったと思える素晴らしいステージでした!!

物販は最初二枚だけ買ってムッシュとまこんの個別だけでいいかな?とか思ってたんですが、気が付くと6枚買ってました。だってね、ムッシュがね、空いてたからね。ムッシュが、手持ち無沙汰だったからね。つい、出来心で、気が付いたら、買ってたんですよ。6枚。アイドルって怖い。
でもムッシュといっぱいおしゃべりできたから後悔はしてません。あと久しぶりに全員とも握りました。話が盛り上がったのはもりしとさこ。もりしはパンプキンの着ぐるみきてたんで「超似あってる。充実野菜のCM出れるよ。前田敦子とか目じゃない」みたいなことを適当に言って打倒AKB的なトークでわーわー盛り上がりました。すごい安直な話題なんで多分既にいろんなヲタに言われたと思うんですが、律儀に盛り上がってくれるもりしはホント優しい。かわいい。推せる。んでさこには「12月のK-POPのクラブイベント昼からやるからさこも出なよ!」と無茶な話題を振ったら、泣きそうなくらい必死に「出ます!出ます!マネージャーの林さんに!そこにいるから!言ってください!」とかすごい勢いでがっつかれました。イヤ、自分で振っといて申し訳ないけど俺そんな中の人じゃないから!ごめんなさい!というわけでid:magma890さん!さこはK-POPのシーン全般本気で大好きなすげーかわいいすげーいいこなんで是非!
あと実は今日はid:pizzaplzとフッチーも来てました。id:pizzaplzムッシュ推しらしいです。でもムッシュより列捌きの女性スタッフにがっついたんで、後で指摘すると「のっちが一番話しやすい」とのことでした。ゆかちゃんどうしたんだよ。一方フッチーは「みおみおペロペロ」(意訳)だそうです。怖い。大の大人があんな小さな女の子相手に何を言っているんでしょうか。正気を疑います。ちなみに握りは回避してました。正気を疑います。まぁ兎に角今日もぱすぽ☆は最高でした!