100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

3/27ぱすぽ☆プチワンマン+140FINAL+第12回セクシーオールシスターズ


日曜日は実に3週間ぶりのぱすぽ☆!!長かった…長かったよ。この3週間は長かった。震災前までは1週間以上現場が無いなんてとても考えられない「現場漬け」という言葉がぴったりだった我々ぱすぽ☆ヲタですから、こんなに長い間まこっちゃんのおててが握れない、さこの笑顔が見れない、あんにゃの名前を叫べない、そんな無味乾燥とした日々が続くなんて正に想定外。しかたなくこの間、ぽっかり胸に穴が開いたような、意識の底が抜けたような、そんな空虚な状態(単なる休みボケともいう)ですごしていたのですが、その分、今日の現場が開催されるという知らせを聞いたときは喜びもひとしおでした。しかも今日は長年お世話になった石丸電気での最後のイベントで、さらにはその前後にmorphでのライブが2回も急遽追加されるとあっては、高まらないはずがありません!きっとメンバーもそうだったのでしょう。お昼のライブでの全力っぷりは目を見張るものがありました。もう、ホント気合入りまくり!もりしを初めムッシュもユッキーも何か貯まってたものを一気に発散させるかのような声量で生歌がんばってて、あんにゃのダンスはもうキレッキレ!!ホント「大丈夫!?今日この後まだ2回もライブあるんだよ!?」ってこっちが心配になるくらい全力のパフォーマンスで、特にアンコールのラブトレとかもう圧巻!!全員が一列に並んだ瞬間にもうなんかいつもと雰囲気が全然違うんですよ!!「これはスゴイ!今日はスゴイ!」って直感的に俺だけじゃなくって、フロアのみんなが察してすごい盛り上がりでした!!すごい楽しかった!すごいすごい楽しかった!!ホント今日のチケ回してくれた2Gさん、ながのさん、ゆーくん、ありがとうございました!! 以下今日のダイジェスト。


・今日のまこん
まこん「みみー!」
耳  「まこーん!おつかれさまー!」
まこん「あのね!あのね!先生がみみさんの日記すごいおもしろいって言うから、あたし見ようと思って、ずっとブログのコメント欄でみみさん探してたのに、全然見つかんない!」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「ずっとブログのコメント欄でみみさん探してたのに全然見つかんない!」
「ずっとブログのコメント欄でみみさん探してたのに全然見つかんない!」
「ずっとブログのコメント欄でみみさん探してたのに全然見つかんない!」
「ずっとブログのコメント欄でみみさん探してたのに全然見つかんない!」
「ずっとブログのコメント欄でみみさん探してたのに全然見つかんない!」
 
「ずっとみみさん探してたのに!」
「ずっとみみさん探してたのに!」
「ずっとみみさん探してたのに!」
 
「ずっと」
「みみさん」
「探してたのに」
 
・・・ま、・・・ま、・・・まこーぉぉぉおおおん!!!!!!!
俺知らなかった!まこっちゃんがそんなに俺のこと思ってくれてただなんて!!会えない間!会えなかった3週間!ずっとずっと俺のことを思ってくれてただなんて!まさかまこっちゃんの口から「会いない間ずっと大好きなみみさんのこと考えてて、会いたいなって、おおきくなったらみみさんのお嫁さんになりたいなって、思ってたのに!!みみさんわたしのことよりさこちゃんの方がすきなんでしょ!?skdsなんでしょ!?」的な言葉が聞けるだなんて!!うぉおおおおお!!!!まこっちゃん!!俺もまこっちゃんのこと大好き!!!mcdsだよ!あと俺アメブロで日記書いてないから!ブログのコメント欄からここ飛ばないから!
 
 
・今日のなおみん
まこん「あのね!『ちはやふる』って11巻まで出てるんだね!みみさん大好き!」
耳  「今月12巻も出たよ!まこっちゃんちはやふる』読んでるの?」
まこん「(大好きな)みみさんからもらった2巻までしか読んでないよ!でもすごい面白い!みみさん大好き!」
耳  「えー!前あげたとき感想聞いたら『よくわかんなかった!』って言ってたじゃん!」
まこん「ちがうの!ちがうの!最初読んだらわかんなかったけど!後で読み返したら面白かったの!」
 
何!?何なんの!?これいったいどうしちゃったの!!???今日のまこん「絶対俺と話すために事前にネタ仕込んできてたろ」と思わざるをえないレベルで話弾むんだけど!!これいったい何なの!?スゲー楽しいわ!!楽しすぎて不安になるくらい楽しいわ!!ちなみになおみんと握る分の予算でまこんループしたので間接的に「なおみんとの握手スゲーたのしい!」という評価になりました!イヤ、ホントすんません。
  
 
・今日のあいぽん
実は少女飛行って最初聞いたときあんまし好きじゃなかったんですよ。でも、現場の回数重ねてくうちにどんどん好きになってきて、今じゃ曲始まる前にコロコロ出てきたら「よっしゃ!」って高まるくらいに好きになりました!そんでその少女飛行の何が好きって、まぁまこっちゃんがかわいいとかさこがかわいいとか色々あるんですけど、少女飛行のあいぽん見ると「あぁこのこがこのグループのリーダーなんだなぁ」ってのが分かるってのも大きいんですよね。うまく説明できないんですけど、曲の最後の方で逆三角形になるフォーメーションであいぽんがトップに来てその脇をあんにゃが固めるみたいな構図がすごい絵になってて、あいぽんスゴイ堂々としてて頼りになる感じでステキだと思います。あと今日はあいぽんヲタの鍵閉め合戦が熾烈で、いつまでたっても終わらないんで1階の物販横から地下のバーカウンターにあいぽんとヲタ二人が移動して延長戦のサドンデス合戦になってて流石だなと思いました。ちなみにさこ業界もイハラさんとアスカくんが延長戦やってました。ガチ恋系こわい。
 
 
・今日のユッキー
すごい今更なんですけど、サクラ色のユッキーすごいですね。近い。デカイ。そしてセンターにいる時間が激長い。こりゃユッキー推しは幸せだわ。この曲は右側にみお&まことさこ&あんにゃという豪華なペアが二組もいるのでいつもはそっちに集中してたんですが、今日はセンター2列目だったんでいやがおうにもオッキーの存在感に意識が釘付けでした。
あとスゲー不謹慎なんですけど、震災ネタでドスンやらないか密かに気が気でなかったです。当然やるわけないですね。「ユッキーの脳ミソが17歳の時の西脇さんだったらやりかねん」とか思いながらドキドキしてました。アゴが似てる。
 
 
・今日のなちゅ
今まで運動音痴とか体ぷよぷよとかさんざん言われ続けてきたなちゅだけど、よくよく考えたら今日30曲くらい踊ってるわけじゃないですか!!これ誇っていいと思う!今日セクシーのオオトリで助川まりえが「アタシ今日通算8曲もやってんだよ!?凄くない!?」って言って、他のメンバーもフロアも「おおお!!!」みたいな感じで褒めてたの見て気づきました!!なちゅおつかれさま!!ホントおつかれさま!!!
 
 
・今日のムッシュ
ムッシュにTシャツ褒められた!今日着てたのが和彫りの刺青の入った裸の女の子がウサギの被り物してるイラストのTシャツだったんですが、これが妙に評判良くて、まこんには「そのTシャツギャグセン高い!」と言われムッシュには「オシャレ!」といわれ菅原ちゃん(マネージャー)には「好き!」って言われました!「好き!」って!「好き!」って言われました!!菅原ちゃんもmmsdsガールズ入りです!!
 
 
・今日のさこ
さこ!さこ!さこかわいい!さこかわいいよ!Go On a Highwayの「だけど♪どんな♪時もー♪」のところでステップ踏むさこ!「君♪に♪はー♪」のとこで指差しするさこ!もうね、あの指差し大好き!まっすぐじゃなくって、外側から肩入れてくる感じのあの指差しね!高まる!!そしてレリゴーで投げキッスするさこ!かわいい!!ちゅっちゅ!さこちゅっちゅ!さこ大好き!!!いやーもうホント、3週間ぶりに見るさこは、3週間分かわいくなってて、俺はさこのことがますます好きになりました!!「アイドル三日会わねば刮目して見よ」とはこのことですね!
 
 
・今日のもりし
今日は久しぶりにもりしともニギリました!もりしホントいい子。ホント大好き。「もりしからいつもいっぱい元気もらってて毎回ありがとうって言いたいんだけど、どうしてもまこっちゃんの方が好きであんまり来れなくてごめんね」って言ったら「アハハ!そう!それよく言われるんですよー」って言ってくれました。もりしホントいいこ。息子の嫁に欲しいメンバー選んだらダントツでもりしだわ。
 
 
・今日のあんにゃ
冒頭でも言ったとおり本日の玉井様は大変気合が入ってあらされまして、もういつも以上にダンスキレッキレで最前で見てて本当に圧倒されました!!
あれだね。少女飛行のあのフリフリのスカートで踊るあんにゃね。あれヤバイね。ヤバスギルね。ヤバスギルスキルだね。もうホントに。何がやばいって腰ですよ、腰!あの衣装だとただでさえ艶やかなあんにゃの腰のグラインド具合がですね、当社比1.3倍で強調されるわけですよ!!わかりますか!?紫の!フリフリの中から!!白の!!フリフリが!!!白の!あんにゃの!!くいっ!フリ!くいっ!フリ!!ってなわけなんですよ!!!もー!!!あんにゃセクシー過ぎる!かわいい!もう興奮しすぎて正気じゃいられません!!石丸終わったあとのハイタッチであんにゃが見たことないくらい顔真っ赤で、思わず「あんにゃ顔真っ赤!」って指差したら大きなおめめをさらにパッチリ開いて両手を頬に当てて恥ずかしそうにするあんにゃ超可愛かった!!!あとニギリの時もスゲー楽しかったです!っていうか今日はホント全般的にヤバかったわ。
 
 
・今日のみおみお
今日はみおみおともニギリました!何気に個別初だったんで「はじめまして」って言ったら「え!?あれ!?あっ!個別握手はじめてってことですか?」って!びっくり!みおみお俺のこと覚えてくれてた!うれしい!
でもすごいですよね。こんな何百人もヲタいるのに、自分のヲタじゃない俺レベルまでちゃんと認識してるだなんて、ホント頭が下がります。だってそうじゃないですか。大げさだって思われるかもしれないですけど、こういうことって本当に仕事だって割り切ってたらできることじゃないですよ。義務でやってたら一回も自分とこニギリにこないようなヲタのこと関心ないでしょう。自分たちを応援してくれてるヲタに対してどう思ってるかって言う意識のベースに「感謝」ってのがないと、こうはいかないと思うんですよね。口だけじゃなくって心からそう思ってるかどうかって、こういうどうでもいいときのどうでもいい受け答えの端々に出ると思うんですよ。コレは本当に貴重なことだと思います。みんなまだ年端もいかない女の子なんですから、普通そんな人間できてなくて当然じゃないですか。ちやほやされたら調子に乗って、相手を軽んじるみたいな事ってあっても普通だと思うんですよ。でもぱすぽ☆は、みおみおに限らず、ぱすぽ☆のクルーはみんな、ホントヲタに対して誠実だなってのが伝わってくるんですよね。俺、ホントぱすぽ☆応援できて良かったわ。
 
 

というわけで、今日もぱすぽ☆は最高でした!!