100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2/13 ぱすぽ☆ワンマン @初台DOORS

日曜日はバレンタイン前日ということで、ぱすぽ☆のワンマンに行ってきました。昼夜2回公演です。もちろん2回とも行きました。2回ともかわいい女の子が全力で歌って踊って握って大変素晴らしかったです。今日は新曲発表から数えてはじめてのワンマンだったんですが、新曲2曲増えても既存曲とかソロコーナーが減ること無いっていうかむしろソロコーナー増えててぱすぽ☆のサービス精神には頭が下がるばかりです。以下ダイジェスト。


・今日のあいぽん
MC中にバレンタインのエピソードで好きな男の子に手紙をあげたという話をするあいぽん。最前でうつむいて耳を塞いで震えるヲタ。「大丈夫。思い出だから。大丈夫」とマイクを奪ってなだめるあんにゃ。世界は優しさで繋がっている。
 

・今日のユッキー
今日の目玉はなんと言ってもユッキーwithまこ&みおの新コーナー! 基本的にNHK教育リスペクトな体操のコーナー。の体をしたユッキーのスベリ芸のコーナーなんだけど、2部からまこんとみおみおが!ランドセル!ランドセル!ランドセルしょって!ランドセルしょって「みみさん大好き!」って!言ってないけど。そういう目でこっち見てました。まこんが。みおみおのサンダースネーク〜ロマンスの一連の動きが素晴らしかったです。顔くしゃってして嫌がるまこんたまらん。
 

・今日のもりし
もりしかわいい!今日もキラッキラしてた!特にウハエの最後の「三回唱えたら」のさーん!かーい!の部分のもりしの全力感がたまらない。応援したくなる。あとやっぱりBREAK OUT。最高。この曲のもりしの運動量異常だよ。間違いなくぱすぽ☆を引っ張ってるのはもりし。ついて行きます! どうでもいいけどこの前つっちーさん、イハラさん、顔デカさん、ゆーくん、はにわさんとかと飲んだときに「もりしチェキだと人結構居るのにサインになるとそれが少なくなる」という謎現象が話題になってたんだけど確認するの忘れた。
 

・今日のさこ
さこー!ちゅっちゅ!かわいいよ!さこ!さこ!「サコサコセヨー」とか俺が言うのはいくらなんでも「何だかなぁ」と思わざる得ないセリフも抵抗無く口走れるくらいちゅっちゅ!さこちゅっちゅ!かわいい!レリゴーで右腕を上下に振り上げるところで胸に左手あてるさこ!冷静に考えればすぐ分かることなんで解説するのもなんですが、これは「みみさんのことずっと思ってるよ」っていうアピールなんですね。んで、実はこれ元の振り付けには無いさこオリジナルの振りっていうか癖だということです!竹中先生がイベントで言ってました。さこ!無意識の癖までかわいすぎる!そして夏空ダッシュの脚上げが美しすぎて夢に出る!
 

・今日のはっちゃけ水着隊
ウハエの「ハピーデイ!」でジャンプするザイアンかわいい。あと鼻ほじるなちゅ。革命だよね。ムッシュは「パカラ」でしばらく食ってける。ウハエは何気にはっちゃけフィーチャー曲だと思う。さこかわいいよ。
 

・今日のあんにゃ
今日あんにゃポジの関係で全然見えなかった!ポジの関係っていうか、さこともりしとまこんとみおみお見てたらあんにゃまで見れない! っていうか、あんにゃは存在感がハンパ無いのでチラ見するのが不可能。目を皿にしてがっつり網膜に焼き付けるか、意識的に見ないようにして他のメンバー見るかの極端な二択になっちゃう。ちょっとでも見たら意識根こそぎもってかれる。流石あんにゃ。でも自己紹介の時の「色気を出してがんばります」の投げやり感パナイ。あとあんにゃは俺に対して甘やかすのとそっけなくするの交互に態度変えるのでさこかわいいよ。
 

・今日のみおみお
みおみおのソロコーナーのメグメグファイヤーエンドレスナイトすげー楽しい。 みおみお完璧すぎる。バレンタインのエピソードもいい話だったし、かわいくて、話も面白くて、踊りキレッキレで、プロ意識も高いなんてチートキャラだろ。
ちなみにこの日ゆーくんが終電早いので反省会を先に上がったら帰りの電車がみおと同じだったらしく蛍光色の私服を指して「それ衣装?」って聞いたら「私服だぞっ(ハート)」って答えてくれたらしいです。100点。
 

・今日のまこん
今日のまこんのハイライトはやはりPritty Lieで感極まって泣いちゃうところでしょうか。
普段マイペースで飄々としてるところがあるまこんなので、そんなまこんの涙にはこっちもぐっとくるものがあります。 文脈的に「ここは感動しとくところだから」みたいな予定調和な涙じゃない。本当に感極まって思わずこぼれてしまう(必死でこらえてたけど)そういう涙ってのはやっぱりきれいなもんですね。あとランドセルしょってオッキーお姉さんから逃げ回るまこんの破壊力は軍事利用できます。
 

そんな感じで今回もスゲー楽しかったです。新衣装も可愛かったし。さこも可愛かったし。
んでニギリは、まこ→まこ→さこの3回。以下一部抜粋。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まこん「みみさん!昨日会議来てたでしょ!どうだった?みんなしんみりしてた?みみさん大好き!」
耳  「うん。俺もまこんのこと大好きだよ。なんでしんみりしなきゃだめなのかな?」
まこん「エヘヘ」
耳  「エヘヘ」

耳  「まこんPretty Lieのときウルっとしてたでしょ!」
まこん「エヘヘ。」
耳  「何考えてたの?」
まこん「うーん、まぁね。色々あるんだよ」
耳  「あのね。まこん」
まこん「うん、どうしたの?」
耳  「あのね。俺が他のメンバー推したらどう思う?」
まこん「えー…それは悲しいなぁ(うつむいてモジモジ)それは悲しいよう(といいながらそんなに悲しそうじゃない)」
耳  「推し変じゃないよ!推しを増やすってことだよ!」
まこん「えー…悲しい…(そんなカマかけても無駄だぞみたいなニヤニヤ)やっぱそれは悲しいよう(下から見上げながら握った手をぶんぶんする。そしてニヤニヤ)」
耳  「………」
まこん「………(ちょっとマジメな顔)」
まこん「…誰?」
耳  「さこ。」
スタッフ「はい。そろそろお願いしま−す」


さこ 「みみさーん!」(笑顔で身を乗り出してくるさこ。かわいい)
耳  「さこー!」  (笑顔で身を乗り出すヲタ。キモイ)
さこ 「来てくれてありがとー!(「さこみみさんのこと大好き」と目で訴える)」
耳  「さこー!…あのさ、俺誰推しか分かる?」
さこ 「え〜!まこっちゃん〜」(眉しかめて口への字にしてヘロヘロと後に半歩引きながら「なんで今そんな話すんのー?」みたいな不満げ&投げやりな口調=かわいい)
耳  「さっきね。まこんとニギってね。これからはさこ推すって言ってきた」
さこ 「え!」(びっくり&もうしわけなさそう&みみさん大好き!みたいな複雑な表情)
さこ 「ホントに…うれしい(さこ将来みみさんのお嫁さんになりたい…!)」
耳  「これからはさこ業界でがんばるからよろしくね!」
さこ 「うん!うれしい!みみさん大好き!」(みみさん大好き!って眼差し)

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういうわけで!さこ業界デビューです!!
みんな!仲良くしてね!!