100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

11/15 3rdシングル追加プレス記念イベント4日目@石丸電気


月曜は石丸。っていうかもう毎日石丸だよ。そして勿論ステージ見れません。悲しみには慣れました。そんな俺はもう大人(←気のせい)まぁそれでもやっぱり「行かない」っていう選択肢は無いんで今日も華麗に定時ダッシュ決めるんですが、なんか7F着いてみたら!ぱすぽ☆のメンバーみんな私服なんですけど!なんというサプライズ!みんなスゲーかわいい!!

しかし時既に遅し。チェキの時間は過ぎてニギリに入ってしまっているではありませんか。なんということでしょう。まこっちゃんと、チェキを撮る事が出来ない。この愛らしい、奇跡のようにかわいい女の子。いや、女の子の形をした奇跡と言ったほうが正確かもしれません。この奥仲麻琴という名前の奇跡の、その瞬間を切り取る事が、俺には叶わない。俺にだけ叶わない。そこの古参も、あそこのピンチケも、あのDDもそのPDも撮ったであろう私服まこんとの2ショットチェキ。俺はそのチェキを、撮る事が出来ない。そう思うとはがゆさで耳からうんこがもれそうになります。

しかし、それと同時に、いつもと趣の違う私服のまこっちゃんが数メートル先で笑っている姿があるという事実はまぎれもなく幸せなできごとでもあるのです。俺は「もしかしたら『生きる』ということの本質は、こういうことなのではないか」とか考えながら、ただまこっちゃんを見つめます。それは、喉の渇きを潤すために海水を飲む遭難者の愚かさにこの身を任せるかのような、恍惚につつまれたまま泥沼にはまり込んでいくかのような、そんな感覚でした。そして気が付くと、通産30枚目と31枚目のCDを手にとっていて、俺の財布はまた少しだけ軽くなっているのでした。

以下ニギリ。
 

・まこん
「わー!みみー!みみー!」俺を見た途端に小さく跳ねてはしゃぐまこん!!そして「みみさん」から「みみー!」にクラスチェンジ!!
テンションブチ上がるわ!!!そして間近で見る私服のまこんメチャクチャかわいい!!完璧な眼鏡美少女!!んで「もう!またそんな俺がチェキ撮れない時に限ってなんでそんなかわいいカッコしてんの!!」と俺が言うと「あっ!そっか!今日平日じゃん!」と完全にタメ語のまこん!んでもってその後の会話も返事が「はい」じゃなくて「うん!」に!なんなんですかね!衣装じゃなくて私服だと営業モードオフになるんですかね!!それとも?信頼関係的な?心開いちゃった的な?超ヤバイ!!まこっちゃん可愛すぎる!!!!
 
・ユッキー
ユッキーは長い長いおみあしが強調されるショートパンツ!ふとももが眩しい!んでもどういうわけかエロさゼロ!ただひたすらに健康的!話すネタが思いつかなかったんで勝手にながのさんからよろしく伝えるよう頼まれたとかなんとか言って会話を繋いだら「うちの学校の有田先生に超似てるんですよ!」と興奮気味に話してくれました!ゆっきーはいい子。
 
・みおみお
ポニーテールにおっきなリボン!んでパーカーにミニスカートという80年代アメリカンなスタイルのみおみお!!かわいい!でも本人は別にそいうの意識してるわけじゃないみたいです。「エイティーズ?そうなんですか?」とのことです!話してる途中で流された!!
 
あいぽん
ベース黒で襟とか袖とかポイントポイントに目立つ白!短すぎないスカートに大きな襟が上品にかわいい!コンサバっていうんですか?なんていうかすごいお嬢様的でした!「お嬢様!」って言ったら「いやいやそんなことないですよー」と落ち着いた返答。リーダーの貫禄。あいぽんは正統派美少女でした!

・なちゅ
「なちゅブログ面白いよね。リスペクトして会社で『わしおもしろ』って言ったら後輩に『はぁ…』ってあしらわれたんだけど」って言ったら「ホントかよー!」って笑いながらのけぞるなちゅ。よくわかんないけど楽しそうなことは全身から伝わってくる。「コメントしろよ!」って言われたんで「ホントにコメント見てんのぉ?」と返すと「アハハ!」という返事をいただきました!コメントするよ!!
 
・なおみん
「お!みみ!」「うわ、よく覚えてんね」「うんうん。パンの耳でしょ」「そうそう」「どうしたの?これからパーティでも行くの?」「違うよ!今日のテーマはマンハッタンの思春期ガール!」「なんだそれ」「マンハッタンの思春期のガール!」
なおみんは割と素で話せる。
 
ムッシュ
ムッシュはスカジャン!「みみさぁーん!」「ムッシュー!なんか北九にいそうな感じだよね」「それってヤンキーってことですかぁ?」(ライクアいたずらっこを叱る保母さん)
今日もムッシュは安定のクオリティで楽しくお話できました!
 
・さこ
実は今日の服装、俺のパーカーとさこのシャツの柄がすごい似てて、二人とも赤と青のチェックだったんでその話で盛り上がりました!

「あ!みみさん!」「おー!さこー!何その服!」「あ!見て見て」(あんにゃともりしが寄って来る)「ヤバイね、運命じゃない?」「結婚しちゃいなよ」←隣のあんにゃが横槍

ハイ!結婚します!!!!さことはいつもすごい楽しく話せる。このあと週刊大衆DXのK-POP特集にさこがインタビュー受けた記事のこととかで逆にがっつかれたりして楽しかったです!帰りに買ったよ!
 
・あんにゃ
初めてぱすぽ☆でニギるのホントはあんにゃだった筈だけど、カフェでニギリのシステムがわかんなかったんでニギリ損ねたんだよね。だから今日がそんときのリベンジ!!とかなんとか。あとダンスの事褒めたり(なんかこう書くと上から目線みたいでやだな)してたら予想外に楽しく話せました!
 
・もりし
もりしすごいかわいい。超絶かわいい。いつもすごい表情豊かで踊りとか歌う姿とかから「全力!」って感じが毎秒伝わってきてホントに大好き!しかしさこで粘り過ぎたせいでスタッフがすぐに剥がしにきて今日は全然しゃべれんかった!!
 

んでその後は珍しく竹中先生が空いてたんでたっぷり15分くらい色々お話しました! 竹中先生はPerfumeでも℃-uteでも俺と推しが被ったんで信頼できる!信頼できるって言葉だと偉そうか。なんていうか、この人が良いと思ったものなら俺もきっと良いと思える!みたいな。

っていうか今日のニギリスゲー楽しかった!今まで出一番楽しかったわ!なんなの!?もしかしてこれから個別握手だけじゃなくて全員握手も行ったほうがいいの?無料イベントなのに毎回Perfumeのドーム公演のチケット代と同じくらいお金落とすハメになるの?っていうか今月まこんだけじゃなくてもりしとさこにも誕生日プレゼントで何かあげたくなってきた!アイドルは恐ろしい!!俺はアイドルが恐ろしい!!!