100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

たったひとつの冴えたやりかた

みなさん、今日が何の日か知ってますか?ハイ。知ってますよね。そうです。クリスマスイヴです。そりゃ知ってますよね。当然です。では最も素敵なクリスマスイヴの過ごし方って、知ってますか?どうでしょう。
恋人と二人で過ごすのも、家族で団欒を楽しむのも、もちろんそれは素敵なすごし方に違いないでしょう。しかし、それは並みの幸せです。そういった安寧を捨てた先にある究極のイヴの過ごし方。そういったものを考えたことがあるでしょうか?え?何?バカにするな?そうですか。まぁこの日記を見てるような聡明でセンスが良くて高身長高学歴高収入顔面偏差値500オーバー尿酸値100超のみなさんなら知ってて当然かもしれませんね。ハイ、そうです。最も正しいイヴの過ごし方、それは「Fan service bitter」を無限リピートで視聴することに他なりません。え?理由!?うるせえ!こまけーこたぁいいんだよ!perfumeがい〜っぱいサンタ呼んじゃいました!ってそれ以外に理由がいるかボケ!!以下全曲レビューじゃ!
  
 

01.エレクトロワールド
ド頭から来た!エレワー来た!
暗がりに浮かび上がる三人のシルエット、影が濃く見えるのは輪郭だけ、でもイントロの終わり際にのっちがマイクを口元に寄せた瞬間、下から照らすオレンジのステージライトに少しだけ浮かび上がるのっちの表情!その少しはにかむような、一瞬あふれそうな笑顔、そしてそれを飲み込んで無機質なボーカルに合わせて表情を作るのっちの、のっちの!のっちが!!のっちで!!!ボクの手に!ひらりと!!もうド頭からぶちあがるわけですよ!
 
02.おいしいレシピ
レシピ!レシピ!レシピ!レシピ来た!上げたり下げたりするやつ来た!お、おれ!こっこれ!すき!これ好き!
イントロでぴょんぴょんするユカちゃん!かわいい!襟元ふわり!かわいい!ゆかちゃん!
歌いだしあ〜ちゃんの歌唱力にハッとする!のっちおめめまんまる!
最前のヲタが汚くて少し冷静になる。
 
03.コンピュター・シティ
完璧な計算で作られた世界!
「もうすぐ僕らの何かが変わる」って、変わりすぎ!変わりすぎたよ!
あの頃から色々変わりすぎだよ!どうして!ねぇコンピュター!
 
04.リニアモーター・ガール
曲に入る前のMCで西脇師匠の客弄り見てあの頃の色々を思い出す。
あぁあの頃のあ〜ちゃんはホントに面白かった。
西脇さんにはあの頃みたいに「まぁどうせ下がるほどの人気もないですから」くらいのスタンスで何も気にせず思いついたことポンポンしゃべってて欲しい。
顔の見えない誰かに気を使うようなトークじゃ予定調和にしかならんだろ。
 
05.モノクロームエフェクト
もう5年くらいこの曲聴いてなかったよ!
次のライブでもやらなかったらそろそろモノノフ(モノクロームエフェクト原理主義者)が暴動起こすぞ!
 
06.スーパージェットシューズ
のっち!のっち!のっちの!のっちの困り顔!ハの字に眉をしかめる大本さんちの彩乃ちゃん!かわいい!!
 
07.メドレー
ゆかちゃんのビタドロの手上げて丸つくるあれ可愛すぎる!
イミテーションワールド見て思うのは、あれだね。昔の曲は指差し多くていいね。
カウンターアトラクションは悲しげな歌なのに歌いだし前にすげー笑顔から急に表情つくるのっち檄カワ注意報的名曲。
彼氏募集中…もうこれ生で聴く機会とか一生ないんだろうな…サビのランランランのユニゾンきもちいい。お菓子食べすぎに注意してのユカちゃんが檄カワぷんぷん丸。
ジェニーはご機嫌ななめであ〜ちゃんのパートにかぶせてコールするのはマナー違反ですよ!
 
08.パーフェクトスターパーフェクトスタイル
切なフレンチエレハウスのっちハの字眉歌謡というジャンルに置いての歴史的記念碑的革命的名曲。
会えないままどれくらいたったのかな!
きっと手を伸ばしても!もう!届かない!!昔は届いちゃうから当たらないように注意しながら手伸ばさなきゃダメだったのに!
 
09.コンピュタードライビング
揺れてー!KJIでEVISBEATSの「揺れる」のトラック使ったときにこっそりコンドラネタを入れたの恐らく伝わってないからここでアピっとくね。俺ってば気が利いてるぅ!まぁ今書きながら思いついた完全後付けなんだけど。
 
10.スウィートドーナッツ
チリハゲが若干今より若い。
 
11.Perfume
この曲やんないの意味わかんないんですけど。
イヤ、もうさ、正直レシピとか彼氏募集中とかやんないのはなんとなく「そういうもんなんだよな」って感じにはなるんですけど、納得っつーか諦めることは出来るんですけど、この曲はやるべきだろ!この曲くらいは例外でいいだろ!現場でこの曲が発揮する効能すごいぞ!それくらい知ってんだろ!ぐるぐるユーの直撃受けたら新参とか脳溶けて耳からウニみたいのドバドバ出るぞ!あとRYOが手ニギニギするとこ抜かれてて笑った。わざとタイミングずらすヲタクっぽい意味不明の差別化のしかた。なんだろうねアレ。
 
12.Twinkle Snow Powdery Snow
あの日の思い出!もう話さないで!
懐古厨うざいって意味ですか!?ショック!!
高島屋は良い衣装です。
 
13.Wonder Two
あの日止まった時計がまた動き始めるときがいつかは来るんでしょうか。
もしそんな時が来るなら、それは幸せな物語ですね。
期待はしないけど、それでもやっぱり待ってます。