100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

番外編 9/16 TOKYO FM公開生放送 〜 HMV渋谷

mimiminsu2007-10-12

今日は今話題のテクノポップアイドルグループ「Perfume」が出演するラジオの公開放送を見に渋谷のスペイン坂スタジオまで行って来た。みんな「Perfume」って知ってる? 俺は木村カエラが絶賛しているという噂を聞いて気になったんでニコニコ動画で検索したら出てきたアイドルマスターっていうゲームのマッドビデオを見てファンになったんだけど、イヤーマジポリリズム最高。玄人向けだけどね。俺は好き。本来アイドルとかどうでもいいんだけど。音楽性に惹かれた。中田ヤスタカは神だね。

で、ラジオの収録は俺ぐらい違いの分かるハイセンスなイケメンは当然最前。しかも最前は後ろの人が見えるように姿勢を低くしろという係員の指示で合法的に座っている3人と同じ目線に。ってかのっちのフトモモ前。のっちの。あらわな。フトモモ。の、の、のっちの!の!のっちの!白い!のっち!の!の!の!のぁあああああ!!

あ、別にアイドルとかどうでもいいんだけど。音楽性を評価してるだけだから。でもまぁフトモモは別かな。で、放送始まったらカシユカと超目が合うわけ。しょうがないから手とか振るじゃん?義理で。アイドルとか興味ないけど。音楽性に惹かれただけだし。したらなんか笑顔で手振り替えしてくるの。で、ラジオのDJがちょっと話題を観客に振ったらまたカシユカが俺の事見て手振るの。まぁこんだけ集中的にレス返されると流石に最後客はけの時に手ぐらい振っとかないと悪いじゃん?したらまたカシユカがニコニコしながら振り返してくるの…


……
………
…………

ゆ、ゆかちゃん…


で、その後は宇田川町を少し徘徊してDMRでドープなアナログをDigったりしながら時間をつぶして6時からはHMVでインストアライブ。チョコレイトディスコ、エレクトロワールド、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、ポリリズムの4曲が終わったあとは握手会。って、え!マジで!?ちょwおまwww俺がアイドルと握手とかwwwマジうけるんですけどwwww
でもまぁ握手しないと会場出させてもらえないみたいだし話の種にってことで握手会にも参加したんだけど、俺が「はじめまして」って挨拶したら3人とも「え!?」みたいな反応で、あーちゃんは爆笑しながら「全然初めてじゃないし」とか言って、カシユカに至っては「札幌…」とかなんか良くわかんない事言ってるしマジ受けるんですけどw神奈川在住の俺がなんで札幌にいるんだよw
そんな感じで3人それぞれの感想は、あーちゃんが一番話が弾んで、カシユカは手が一番柔らかかった。のっちは他の二人に比べてスゴイ仕事してる感が伝わってきて良かった。責任感がある。

俺くらい音楽性を評価してる人間にとっては同じCDを複数枚買うのも当たり前なんで、握手会の券がまだ4枚くらい余ってるから、誤解を解くために他のイベントもいかなくちゃな。アイドルとか興味ないけど。