100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

5/5 メジャーデビュー記念ワンマン@渋谷 Mt.RAINIER HALL


今日はメジャーデビュー後初のワンマン!クルーもヲタも気合充分、新ネタも満載で兎に角今までのワンマンと一線を画す楽しさでした!もうホント楽しい!!ひたすら可愛い!!4列目センターで見てた1部は圧倒&陶酔、最前最上手で見た2部は熱狂と悪乗りで、時間過ぎるのがあっという間でした!以下ダイジェスト!!
 
・今日のあいぽん
やばいやばいやばいやばいやばいやばい。今日はヤバイ。ブリテッュスタイルのスクールガールなぱすぽ☆の可愛さはホント異常!!あまりの可愛さに衣装換えしたクルーが出てきた瞬間に全ヲタ即発狂!!「かわい!かわ!くぁわ!かわい!」「あいぽんあいぽん!ぁぃぽん!あ☆△ぽ×◎ん!!」「モリモリモリモリモリモリモリモリ!!!!」「バゴッジャン!!バイジデブー!!!」
フロアに溢れる数百人のヲタどもが完全に正気を失って、一斉に叫ぶは噛むは声裏返るはで、それはそれは終末的な光景でした。そしてそれと対照的にキラッキラに輝くステージ上の10人。漏れなく美少女。漏れなくメガネ。視界が全部メガネ美少女で埋め尽くされるというその状況が宇宙。 特にあいぽんのメガネが似合いすぎてヤバかったですね。あいぽんがメガネかけたっていうより、原初にメガネがあって、そこからあいぽんが発生したと考えた方が合点がいくほどのメガネ。ゴッド・セイブ・ザ・メガネ。旧約メガネ。メガネとイブ。100年のメガネ。
「100年の孤独」は根岸愛さんと全国のメガネ美少女を応援しています。
 
 
・今日のまこっちゃん
くっぁぁああああうぁあわぁあぃぃぃいいいいい!!!!!!!何だコレ!!!!!!!!今日のまこん何だコレ!!!!!!!激烈な美少女がニッコニコ笑いながら飛ぶ!回る!ステップ踏む!その一瞬一瞬が奇跡!!イヤ、もう、ホント楽しかった。ホントかわいかった。まこっちゃんホントかわいい。最近は雑誌のグラビア仕事も増えてきて、もちろんそれも超絶にかわいいけど、奥仲麻琴って生き物が最高にかわいいのはやっぱステージで踊ってるときだわ。もっというと俺のこと見ながらおててヒラヒラさせてるときだわ。ハレルヤ最高だわ。ホント、最初にアイドル考えたヤツ、美少女に音楽にあわせて可愛いダンス躍らせるって考えたヤツに感謝だわ。ビールおごるわ。少女飛行プレゼントするわ。
っていうかハレルヤに限らず、ぱすぽ☆のダンスを見てると、竹中先生のぱすぽ☆への、アイドルへの愛がわかります。俺もプロとしてコンテンツを作ってる人間なんで身にしみてわかるんですけど、いつだってヒットするものは「みんなのために」作ったものじゃなくて、「大好きな誰かのために」作ったものなんですよね。結局のところ。「マスに対して訴求する」なんてのは経営者の考え方であって、それはそれで必要なんだけど、作り手ってもっと手ごたえのある、具体的な方向性のある愛情とか拘りがないといいもん作れるわけないんですよ。ぱすぽ☆のステージ見てると、ぱすぽ☆のダンス見てると「どうだ!うちのぱすぽ☆は可愛いだろう!」「この子はこんなに可愛いんだぞ!」「女の子はこんなに可愛くなれるんだぞ!参ったか!」みたいなのが、竹中先生がぱすぽ☆のことをどんなに愛しく思っているかが伝わってきます。うそ。ごめん。今俺嘘ついたわ。正直まこっちゃん見てるときに先生のこととか考えたことないわ。イヤ、ホント今日のまこんはあまりに可愛すぎて、現場での感想書くだけだと「可愛い!」を連呼して終わるから、ちょっと盛って書いたらなんか大げさになった。っていうか!読まれてるかもと思うとこんなこと恥ずかしくて書けんわ!!
 
 
・今日のみおみお
今日はなんと!全世界待望!M&M'sのソロコーナーが初披露でした!!プリキュアのエンディングのダンスカバーだったんですが、もうね、これM&M'sのために用意された曲って言われたら普通に信じるレベルでしっくりきてた。特に上半身定位置に固定しながら下半身だけテケテケ前後に小走りで移動する振りのとこの二人の可愛さマジ全人類がハートキャッチされるレベルで、こんなもん見せられた日にゃ高まらざるを得ないじゃないですか。こんなに高まったら、直接お礼を言わざるをえないじゃないですか。大好きだって伝えにいかざるをえないじゃないですか。
というわけで今日はみおみおとも握ったんですが、俺がみお列で「もう少しでかわいいかわいいみおみおとお話できる!」と胸躍らせて待ってると、なんか来るんですよ。りょう君来るんですよ。りょう君来て「あ、耳さん、みお列ってどこですか?」とか話しかけてくるんですけど、絶対知ってるんですよ。そんなん絶対知ってるんですよ。質問じゃないんですよ。イヤ、質問なんですけど、別にみお列の場所とか聞いてなくって、もっと生死に直結する感じの何かを聞いてくるんですよ。目が笑ってないんです。そして、しばらくたわいもない世間話的なインターバルをおいて俺のニギリの番になったんですけど、俺が一歩足を踏み出そうとすると、りょう君が俺の肩に手をポンとおいて言うんです。

「…耳さんの握手、見てますよ」

みなさん、ガチ恋系に捕捉されるとはこういうことです。軽い気持ちで手を出すと大変なことになります。これからぱすぽ☆の現場に来ようと思ってる人は注意してください。基本的にパッセンは次のオリンピックの新種目に「握手」が採用されたらみんな強化選手に選ばれるくらいのレベル(病状)なので、下手に張り合おうなどとしないほうがいいです。みおみおのおててはちっちゃくてやわやわです。
 
 
・今日のなちゅ
ニギリんときなちゅが俺のお腹つついてニヤニヤしてくるのでダイエット頑張ります。
 
 
・今日のもりし
今日のもりしはpre-dia衣装もスクールガールも最高に可愛いくてなんだかハっとさせられました!もりしが可愛いなんて事はずっと前から百も承知だったんですが、あれ?何!?俺が思ってた以上にこのこ可愛いくない!!って感じで、特にpre-dia衣装の時はいつもよりボリューム感がある髪型が大人っぽくってすごい似合ってて、あ、でもスクールガールな三つ編みも激烈に、激烈に可愛くって、あ、でもやっぱセクシーなナイトドレスが、フトモモが、笑顔が、フトモモが、くりっくりのおめめが、フトモモが、兎に角もりしかわいいです。
 
 
・今日のムッシュ
今日はぱす-diaのムッシュがすごいハマってて久しぶりに握りにいっちゃいました!これからぱす-dia定番ネタにしていったら絶対ムッシュ人気あがる!って言ったら「でも本家のpre-diaさんは歌うまいから恥ずかしい」みたいなこと言ってたけど、イヤ!絶対はっちゃけ水着隊よりこっちのがムッシュのボーカル活かせてるから!!!是非これからもお願いします!!
 
 
・今日のなおみん
改めて思うんですがアイドルは「可愛い」のプロですね。もりしもなおみんも今日の衣装二つとも似合いすぎ、かわいすぎで、ホント女の子ってすごいなって思います。「可愛い」ということに対する覚悟が違うってのが伝わってくる。いつでも、どんな分野でも、プロの仕事には惚れ惚れします。ちなみにヲタクは「キモイ」のプロです。お金払うほうだけど。俺たちには気持ちの悪さを換金するシステムが必要です。
 
 
・今日のあんにゃ
あ、あ、あ、あんにゃ…
皆さんは、言葉を無くす、生唾を飲むほどのイイ女って、見たことがありますか?俺はあります。はい。そうです。玉井杏奈さんです。いや、もう、pre-diaの衣装で出てきたあんにゃがヤバイのなんの、これ以上は想像できないってくらいのいい女で、それと同時に、この女になら身を持ち崩しても無理なかろうという感じの最高に悪い女でもあって、女の人があまりにキレイで絶句するって初めての経験でした。そんでもって、そんなあんにゃが脚を上げるたびに、腰を揺らすたびに、もうこっちまでその匂い立つ色気が届くんですよ。これはもう生で見ないことには伝わらないでしょう。あんにゃの艶かしさはぱすぽ☆に限らず全アイドルの中でもトップクラスです。断言できます。あと最近あんにゃが俺に優しくてうれしいです。
 
 
・今日のさこ
さこかわいい!さこホントかわいい!大好き!大好き!大好き!!ジェットコースターラブで前かがみになって両腕ヒョコヒョコさせながら俺のとこ見て目で「みみさん大好き!」って伝えてくるさこ!サクラ色で0列突入して斜め下75度の角度からさこを凝視する俺に苦笑するさこ!ニギリんときサクラ色の0列アリかどうか聞いたら「全然アリ!」っていいながら目細めてニッコニコ笑うさこ!!GPPの「憧れの彼」の時にあすか君を指して、俺が指されたあすか君に思わずその場で突っ込み入れて、あすか君がこっち見て「ウヒョー!!!」みたいな顔して、そのやり取り見ながら笑うさこの顔とかも全部好き!!全部かわいい!!さこ大好き!!
 
 
・今日のユッキー
かさばる!カワイイ!体が固い!の三拍子揃ったユッキーは今日も満面の笑みでヲタどもを癒してくれました!っていうかオッキーお姉さんのコーナーの新ネタがビタミン体操!これ俺の大好きなハンバートハンバートの佐野遊穂が歌ってるCMソングなんですけど、まさかここでこれが流れるとは想像もしなかったのでびっくりでした!ユッキーかわいい。孫にするならユッキーがいいかな。
ていうか、ぱすぽ☆のみんなホントかわいくて、俺この10人ホント大好き。もちろんこれは、俺だけじゃなくて全てのパッセンジャーが同じ気持ちだと確信してます。少女飛行のオリコン1位とか、これから色々な言われ方するかもしれないけど、実際のところ「無理やり」とった1位だってのは事実だと思うんですよ。でもなんでそんな無理やりができたのか、無理を押し通せたのかっていうと、それは100%ヲタのぱすぽ☆に対する愛がゆえですよ。この10人の体制に間違いなんかひとつもない!この10人がぱすぽ☆のベストメンバーなんだ!っていうことを証明するための、無理やりにでも分からせるために必要だった1位なんですよね。このリリース期間を通して、俺はアイドルが消費の対象でなく、愛情の対象として存在できるってことを確信しました。アイドルって素晴らしい!!

というわけで、今日もぱすぽ☆は最高でした!