100年の孤独

I only sleep with people I love, which is why I have insomnia

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放蕩息子の帰還

甥の運動会から帰宅して、自室で服を脱いでセルジオ・メンデスをかけながら冷水を飲んでいる。今日みたいな日には冷やしすぎくらいが丁度良い。2℃なら完璧。ちょっと頭が痛くなるくらいが喉に心地いい。 運動会は楽しかった。子供たちは、真剣な表情で、とて…

all right I’ll forgive you

夜半にふと目が覚めて、どこかものさびく思うことがある。 窓の外を見やるとみなとみらいの観覧車が見える。それが、起き抜けで眼鏡もかけていないものだから、視界が滲んでそら恐ろしいほどに美しい。 歳を取ると視力は低下し元気も無くなる、やくたいもな…

映画批評

イヤ、無理。ホント無理。仕事忙しすぎ。なんで三日に1回更新とか言うかね。 というわけで何も言うことも無いけど、更新するって言ってしまった義務感だけで書くけどさ。もう毎日仕事しかしてないわけですよ。働きマンですよ。あらゆる単語の「マン」部分を…

people get ready

「少しノイローゼ的って、少し妊娠してるっていうのみたい」 −トマス・ピンチョン「殺すも生かすもウィンーでは」より抜粋 ひっさしっぶり〜!みんなのアイドルみみちゃんだよ〜 いやー、参った、参った。ひらがなの「む」がおっぱいに見えるようになるまで…